おやじ転車です。

今日も事情で自転車乗れなかったです。
明日、やっと乗れます。でも、葛城山とか和泉山脈方面は、おそらくアイスバーン状態なのでロードでは厳しいんじゃないかって事で、明日は堺浜グルグルライドにしました。仕事仲間のMさんと一緒なので、一人でグルグルより楽しいグルグルになるんじゃないかと思います。


さて、今日は「ヒルクライムレース、一度でいいから出てみたいっす。」という事でして、


僕の仕事は、基本的に土日祝は9割がた仕事ですので、レースに出たくても中々難しい状況です。
毎年この時期になると、自転車に乗る事が少なくなる事も相まってか、

「レース出てみたいわぁ 今年のレース事情はどんな感じなんやろう?」

と、出れそうにないのに、スポーツエントリーのサイトを眺めてみたり、どうやったら出れるように出来るか考えてみたりと、いろいろ模索する月でもあったりします。

そして、今回もいつものように、スポーツエントリーを見ながら、僕の近々の土日祝のスケジュールを確認していると、

「お、5/15(日)は今の所空いてるな」
「5/15(日)に開催されるレースって何かないかな?」

5/15は、今現在ではありますが、日曜日なのに珍しくOFFに出来るかもしれません。
少しワクワクしながら、この日を意識して探します。

すると、、


「あるやん・・・」


まさかのアリでした。


僕にわずかな希望を与えてくれたレース、それは、


じゃん。
13

じょん。
33


そう、あの車坂峠です。

て、どこ?

ここ。

16


「めっちゃ遠いやん・・・」

うーむ・・。
いろんな意味で無謀かな。

前乗りするにしても、仕事終わってからやから大阪出るの夕方やろし、

過去のリザルト見ても、出場者はほとんど関東か長野県かで、関西方面からは、唯一京都から1名のみやったし。

何もかも初めてで、しかも単独で行くとなるとやっぱ厳しいかな。お金の事はいいんやけどな(良くない)

まぁ、まだOFFが確定したわけではないので、何とも言えないのですが、エントリー締め切りは4/16らしく、その時まで定員オーバーにならなければギリギリまで悩めます。

自転車のハマり具合が過去一番のピークなこの時期に、出れるかもしれないチャンスを見逃してしまうという事は、悲しいなぁなんて思ったりします。

でも、いい年なんで、さすがに無謀やなという理性もあったりします。


夢と現実のボーダーライン。

僕は今、その境界線上に立っています。←あほ




・・・。


「ロックな方を選ぶ」


最終的には、この好きな言葉で決めたいと思います。


いろいろ悩んだ挙句、結局仕事っていうオチが僕には似合いますけど。


でも、最後まで希望は捨てずに悩んでみます。





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ