おやじ転車です。


明日予定していました「冬の7葛〜それ、マジでやんの?〜」


中止です!
どう考えても無理!!
(良かった…マジで良かったやで…)



 今日の天気の様子からいくと、明日の葛城山は雪で覆われている事でしょう。
そして、葛城山の予報を見てみると、、

20

うん、間違いないw


なぜ、間違いないと断言出来るか、、。



そう、それは先週、葛城山の様子を確認しに、牛滝ルートへ行った時の事でした。
その時の天気は快晴で、気温は低いとはいえ麓は4度だったので、

「当日もこんな感じだったらいいのにな。ふんふん♪」

とか思いながら、牛滝の登り口を目指して走っていました。

そして、その牛滝の登り口に到着し、

2017-01-17-11-02-46


『凍結注意』とは書いてるけど、こんなに天気良いしいけるやろ、ふんふん♪」

と、余裕をぶっこいて登り始めたのです。

「うん、いけるいける♪ ふんふん♪」

快調に登っていきます。

しかし、高度が高くなるにつれ、道の脇にちらほらと残雪が現れ始めました。

「あら?残雪が出始めてきたな、、。」

「まっ、大丈夫やろ♪ ふんふん♪」


そして、路面もいつも間にかウエットになってます。

「あら? ちょっと凍結気味?」

「気のせい気のせい♪ ふんふん♪」



しかし、実はこの時点でおやじ転車は気づいていました。

この先の道は、確実に雪道になっているという事をw

そう、このパターン、既に去年経験していたのです。

おやじ転車、どうしてもそれを認めたくなく、無理やり「ふんふん♪」を連発していたのでした。


そして、ついにその現実を目の当たりしてしまったのです。


2017-01-17-11-28-38
やっぱりか…


2017-01-17-11-47-14
ううっ…

2017-01-17-11-38-06
もう、ふんふん言われへん…


2017-01-17-11-59-59
む、無念…


BlogPaint
て、誰か降りてきたぞwww


「こんにちは〜いやー寒いですねー」

「こ、こんにちはw 頂上から来はったんですか?」

「ええ、そうです 塔原から登って来たんですが、結局押し歩きました、ははは」


はははてw



「しかし、すごいですね! まさか、ここで誰かにお会い出来るなんてびっくりしましたw 頂上はどんな感じでした?」


「あー、もう普通に積もってましたよw」


7葛、中止決定w


中止を決断した瞬間でした。

「あ、ひょっとして柴田さんですか?」

「あ、はいそうです!」

「どもども、Hです」

「あー!!Hさんでしたか!!すみません、ウェアがいつもと違うから分かりませんでした!」


Hさん、僕よりずっと年上の方なのに、蕎原をしょっちゅう登ってる強者ですw




こうして、おやじ転車は7葛の中止を決めて、Hさんと一緒に下山したのでした。

そして、中止を決めたものの、わずかな可能性を信じて見たのですが、やはりダメでした。



もしかしてドッキリを考えて下さってる皆さん(間違いなくいないだろうけど)、明日、7葛戦士はいてませんw



今回、冬の7葛は中止としましたが、一応2月までを冬と考えてますので、2月末あたりに出来たら、、あ、しかし、やるとしましても、冬は天候の先読みと道路事情の予想が難しいので、募集はせず単独で行おうと思っています。


参加を表明して下さった、やまちゃんさん、ハルさん、色々と段取りして下さったと思います。
申し訳ありませんでした。


四季の7葛はもうしないけど、ちょっと面白いかもしれない7葛を暖かくなったらやろうかと考えています。

きっと、楽しんでもらえると思いますので、タイミングが合いましたらご参加して頂けると嬉しいです!


それでは、その日が来るまでご機嫌よう!!


アディオス!!!(なんちゅー〆かたやw)





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ