おやじ転車です。



冬こそより良い練習をと、予てより考えていた「和歌山広域農道ライド」をソロって来ました。

このコース、僕がよく行く葛城山を登り降りする際に、その一部分を通る事は多々あったのですが、始点から終点まではまだ一度も走った事がなく、その全貌は知らないままでした。


ただ写真にあるように
2016-03-02-11-00-13
その一部分だけを見ても、こんな感じのコースが登ったり〜降ったり〜しますw(写真は中尾近辺)



では、実際に地図で確認してみます。

09


岩出市の根来〜橋本市の御幸辻を結ぶ、距離にすると約32km、平均勾配が、ん?、0%?

断面図を見てみましょう。




35

あー、プラマイ0なwww

にしても、強烈やなw



とまぁ、こんなコースを練習にと選び、その時はそんなに深く考える事もなく、


「いっちょやってみるか!」


と、これをTwitterで呟いてみました。

すると、masabowさんから、


image

との事だったので、この時も深く考える事なく「よし、どうせなら往復してみよう!」と俄然やる気が出てきたのを覚えていますw


そして、一応往復コースを確認してみました。


35


え、えぐいなwww

しかも白目てw

そして、勾配は0のままからの、さらに進化した断面図やし(白目)



この時おやじ転車は、初めて自分の立ち位置というのを理解しましたw


すると、すかさずmasabowさんが、おやじ転車に的確なアドバイスツイートです。

2017-02-06-23-16-44


なるほど、コレがアレなw
ある意味めっちゃ分かりやすいアドバイスでしたw




そして、このセグメントを走った方たちの確認をしてみると、

BlogPaint



これまた、そうそうたるメンバー!(愕然)

しかも15人しか走ってない(驚愕)

・・・。



完全に沖縄対策をする人たちの為のセグメントやないかww



そうです、メンバー方々は、お会いした方もいらっしゃれば、おやじ転車でも知ってる強豪&超有名な方まで、どちらにしてもいわゆる「ガチ」な方達だけが走られてるようでしたw



すると、すかさずmasabowさんからツイートです。


2017-02-06-23-16-56



危険が危ないてw

とりあえず、死を覚悟しろという事やなww

承知しましたw



こうして、おやじ転車は正直何度もやめようかと考えましたが、言ってしまった手前、やめにくい状況を自分で作ってしまい、その日が来るまで眠れない日々を過ごすのでした(いつものこと)



2/3当日、運命の日がやってきました



「よう晴れとる」

「お日さんが、俺に少しでも恐怖を和らげようとしてくれてるんやな、ありがとうな」


「でもな、出来れば雨の方が良かったんやで」


朝っぱらから感傷にふけまくりのおやじ転車、これから起こるであろう恐怖で手がワナワナと震え、FOOTMAXのシューズカバーをなかなか履く事が出来ませんでしたw


そして、こんな時くらい余計な脚を使わず車載でと思ったのですが、何となくなポリシーと、お代官さまがお車をお使いになられるとの事だったので、自走で現地に向かいます。


「犬鳴山がある62号線が近いし分かりやすいよな」

「でも結構なアップダウンやったような気が、、」




53(2)


結構なアップダウンですw



まずは、ここから脚を削られていくおやじ転車でした。



和歌山(紀ノ川)広域農道、無事死亡な予感がプンプンですw




〜つづく〜





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ