おやじ転車です。

今日は良い天気でしたね。
お休みの方は、どこかしら楽しいライドをして来たのでしょうか。

そういえば、ロミオくん一行も淡路島へ行ったんですよね。
天気良くて何よりです。 

僕は粛々と勤トレでした。
早朝でしたが、あのマイナス気温な感じではなく、坂を登るとヘルメットの下から汗が滴り落ちるくらい暑かったです。

そして、今日の早朝滝畑ダムの風景です。
image
この風景、好きなんですよね。
以前にも書いた事がありますが、このようなルートが通勤上にあるのは(厳密には全く通勤上ではない)、ほんとに幸せです。 


この写真を撮った後、またiPhoneの電源が突然切れてしまいました。
70%は充電が残ってたはずなのに、何故でしょうね?おかしいです。

気温計も撮りたかったのですが、そんな訳でパチリとできず残念です。
ちなみに今日の滝畑は2℃でした。

そして、特に変わった事もなく淡々と裏道を下り外環へと出てきました。

「久々の滝畑ライドやけど、何にも出来事なかったし、特に思う事もなかったな。ま、そんな日もあるわな。」

「でも、今日のブログ何書こうかな。」


と思いながら外環を爽快に走っていると、後方から爆音でヒップホップ系の音楽を鳴らしながら、1台の車が僕を追い越して行きました。

「朝っぱからうるさいな」

とつぶやいた瞬間、今度は、民謡をこれまた爆音で鳴らしながら、1台の車が僕を追い越して行きました。

「民謡て」

両方とも、相当でかい音でした。

そして、間もなく赤信号に差し掛かり、そこに停車している2台に追いついて脇に止まりました。

ちらっと見てみると、ヒップホップ系は今風の若いにーちゃん、民謡の方は結構なおばぁちゃんでした。

そして、その2台は、赤信号で停車している間も音量を絞る事なく、爆音で音楽をかけていて、

方や、「OYO!YEAH!!YO!YO!」とか言ってるし、

方や、「はいやぁ〜、あ〜あ〜あらよっとぉ!」とか言ってるし、

その信号の周りは、ヒップホップと民謡で混沌としてました。

思わず、

「なんのコラボやねん」

と、その2台の車を見たら、二人ともノリにノッてました。


「にーちゃん、ばぁーちゃん、ありがとよ。おかげで、なんとかギリ書けそうやわ」

そう呟きながら、R310を左折するのでした。


今日は、そんな夢のコラボ実現な勤トレでした。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


今日のライド
勤トレ滝畑経由 52.4km

1月の走行距離
1012.1km





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ