おやじ転車です。


今日で、何やかんやで50km超のライド4日目です。
 本来でしたら、今日は脚のOFF日に当てるのですが、昨日の惨敗TTで、おやじ転車は確実に目が覚めました。

「仕方ない、、本気出すか」←実際はいつも本気 

ボソッとつぶやいた、朝の独り言です。

そして、いつもよりペースを上げて関西サイクルの坂へと向かいます。

完全にトレーニングモードです。
トレーニングとは言っても、理論的に行うのではなく、ただ単にいつもよりも

「一生懸命漕ぐ」

これが、おやじ転車流トレーニングのやり方です。(つまり、本格トレーニングのやり方がイマイチ分からない)


このおやじ転車流トレーニングは、ある程度でしたら確実に速く走れるようになるのでオススメです。(あたりまえ)


そして、いつもの滝畑へと下る坂で、
2016-02-03-08-54-53
「もっと練習して、強くなってやる」とつぶやき、

この写真を撮った瞬間に、いつもように謎のiPhoneバッテリー切れが発生して、肝心の気温計を撮ることができず、ガクッと肩を落とすおやじ転車でした。

−1℃でした。


現場に着く頃には、結構脚がパンパンだったので、今日の作業が打ち合わせ数件という、事務作業のみだったのがラッキーでした。

そして、夕方に仕事を切り上げて、

「帰りは、ミドルコースでトレーニングしよう」

と、府道38号線の20kmルートを、本気でひたすら漕ぐのでした。

やはり、朝も本気、夕方も本気だと、心身ともにかなり疲れてしまい、脚もジンジンしてました。
そんな時にホッとするのが、良い風景です。自転車はこれがあるからやめれません。

2016-02-03-17-35-46
この、先にそびえ立つ山々を眺めながら、

「でも無理は禁物な」

と、ちょっと弱音を吐くおやじ転車でした。

しかし、今日はトレーニングな勤トレでした。
いつまで続くのか見ものです。


今日もお読み頂き、ありがとうございました。

今日のライド
勤トレ 滝畑経由と府道38  61.1km

今月の走行距離
172.7km





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ