おやじ転車です


ちょっとこれから、忘備録的に各月のまとめ的なやつを記事として書こうと思いまして、、。
個人的に日々の記録は付けているのですが、なんかこう淡々とした付け方になっているので、ブログではその時の感情も少し取り入れて、より過去の状況を分かりやすくしておこうかなと言うのが狙いです。



4月の走行まとめ

走行距離:1,272km
タイム:52時間17分
高度上昇量:15,656m
消費カロリー:26,717cal
平均体重:先月より500g↓
平均体脂肪:先月より0.5%↓

勤トレ回数:7
ただの通勤:4
ライド回数:10



雑感:
・4月は、冬季の走行距離と勤トレ数に比べて若干少ないけど、速い方たちとご一緒させて貰った機会が多かったので、内容的には濃い練習が出来た。


・冬の練習の成果を確かめるべく、4月から5月くらいまで気になるコースをTT。
そして、今のところ各コースにおいて記録更新中。「寒い時期に乗り込むと必ず成果が出るから」を身を以て体験してる。嬉しい。


・印象に残ったライドは3つ。
一つ目は、KOMを死守していた超マイナーな勤トレルートを、自転車仲間のマルちゃんにあっさり獲られるw
image


image


そして、このツイッターの雄叫びと共に、獲られた翌日かなり朝早く起きて血眼で走りに行き、奪還。

この時は、ワイワイとかなり盛り上がって何だか面白かったですw



2つ目は、あだっちゃいさんが開催されてる「GSJ練」

image


これは、主にのどか村の周回コースを走るトレーニングで、このまま開催が続けばひょっとしたら「FRAT練」な感じになるのではないでしょうか。
ハァハァ率の高いこの「GSJ練」
速い方たちもよく参加して下さるので、FRAT練やこのGSJでしっかり練習すれば力がつくと思います。
ちなみに「GSJ」は、ゴリラーサル・スタジオ・ジャパンの略だそうです。



3つ目は、先日のブログにも書きました、キャベツさん送別ライド。
その時、初めて「金蔵寺」と言う逢坂峠を登るTTコースを走ってきました。
なかなか面白いコースでした。
緩斜面、急坂、激坂がうまい具合にミックスされていてる4km程のコースですが、とても登りごたえがあり、送別にふさわしく皆んなで悶絶しまくりましたw

で、そのスタート地点にあった


image

こやつの事が今だに脳裏から離れません。
何やねんこれw



以上が4月のまとめとなりました。
5月は、いつもの練習に加え、4月同様気になるコースをTTする月になると思います。
そして、メインの十三峠も5月中にはTTしよう。


秋の本番(目標タイム更新)に向けて弾みのつくタイムが出ますように、、。



以上、4月の走行まとめでした。





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ