おやじ転車です


G.W真っ盛りの今日(5/4)、あだっちゃいさんが主催する「GSJ練」に参加させてもらいました。


GSJは、前回の記事で軽く紹介をさせて頂きましたが、いわゆる「ゴリラーサル・スタジオ・ジャパン」の略で、ゴリラレヴェルの方達が信貴のどか村を「USJ」と見立て、早朝というよりは未明から全員でドラミングをし、周回アトラクションを自転車でウホウホするという、想像するだけで微笑ましいテーマパークの事を言います。

このテーマパーク、何度か参加させてもらっている内に気づいたのですが、僕を含めた皆さんは強くなりたいという意識の元でペダルを踏んでいるので、GSJに参加していると僕の感覚では間違いなく強くなります。


なので、みんなで頑張りましょう。



そして、今日のアトラクションはG.W特別バージョンという事で、



なんと「金剛トンネル」です(スペシャル感ゼロ



金剛トンネル、僕にとってこのコースは、大阪から奈良を越える時たまに通るだけ、そしてその目的地はずっと先にあるので力を使わずゆるゆるレベルで走る、そんなコースでした。

ましてや苦手な緩斜面、TTするとか考えた事もありません。
しかし、最近は緩斜面の練習をたくさん取り入れてるので、これは良い機会だと思い、このG.W特別バージョンに参加させてもらいました。

今回のメンバーは、主催のあだっちゃいさん、リッツさん、メガネさん、Otaさん、おやじ転車の5人です。



「今日も粒ぞろいだわね、ホホホホ」



キモイ感じでおやじ転車は思います。



あ、最近知ったのですが、GSJに参加するとその都度に1コピート貰えるそうです。

ツイッターにもよく上がってる「コピート」


それってなんやねん?



おやじ転車はググりました。



image


いや、だからどーゆー事やねんてww


すると、あだっちゃいさんが答えてくれました。

image

なんか分かったような分からんような、それでいて欲しいような欲しくないような、何とも複雑な答えが返ってきました。



という事で話はそれましたが、今日はこの強者たちと金剛TNをドラミングです(意味不


一斉にスタートした時、僕はガーミンのラップボタンを押し間違えてあわわしてしまったので、少し遅れをとってしまいました。

しかし、「勝手にNETタイム方式」を採用しているので慌てませんw

前半はメガネさんが、グイグイ飛ばします。

「こ、このペースw」

それを追従すべく、あだっちゃいさん、Otaさん、おやじ転車がローテというか、「俺が先頭を仕切るねん」的な感じで、先頭に立つととにかく抜かれないように、抜かれたらすぐ抜き返すみたいな感じで3人は緩斜面を踏み踏みします。

そんな中、あだっちゃいさんは、おそらく最後のつづら区間で仕掛けてくる気がしました。
背後から聞こえてくるチェーンの音がそんな雰囲気でした。(ほんとに)

やがて3人はメガネさんをパスして、急坂区間に入ります。

確かこの辺りから、全てが初見&前日六甲たくさんライドのOtaさんが千切れました。

最後のつづら折れ区間は、あだっちゃいさんとの一騎打ちです。


「今までのパターンからして、最後に絶対仕掛けてくるやろな」

「とにかく力まず、それでいて限界近くで飛ばしていこう」


そう考えながら、しばらくは先頭を走ります。

つづら折れを幾度となく曲がりますが、トンネルがなかなか見えてきません。


「あかん、ここもまだやったかw」


そう思ってタレかけた瞬間、あだっちゃいさんが必殺ドラミングアタックです。


「しまった!」

「いや、ここで慌てるな、おやじ転車!『勝手にNETタイム方式』やから、この時点ではまだマージンが残ってるはずや!」


早くも「勝手にNETタイム方式」に甘えるおやじ転車、これで少し落ち着きを取り戻し、自分のペースで淡々と走ります。

しかし、淡々と走ってるとあだっちゃいさんとの距離はどんどん広がっていきましたw


「や、やばい、マージン無くなるww」


ペースを上げるも時すでに遅しというやつで、挙げ句の果てには



「あだっちゃいさんのチェーン外れてくれへんかな」


もはや神頼みw

こんな事では一生あだっちゃいさんに勝てないでしょう。


しかしそうは言っても、最後まで力を出してようやくゴールです。



結果、


BlogPaint

7秒差で負けてしまいました。

反省点がたくさんでしたが、しかしながらとても身のある練習だったと思います。

力の差はあったとはいえ、特に終盤への気の持ち方がダメやったな。

力まないやり方がド下手やったな。

悔しいなぁ。


その後、Otaさん、メガネさん、リッツさんたちもゴールです。


お疲れ様でした!


image


今日のGSJも大変楽しかった!
そして苦しかった!

その後、つるみんさんから「25分台は逝けるでしょう」とゲキを頂き(字がおかしい)、


「そうか、俺は25分台いけるんや」


と、早速25分台のイメージをしてワクワクするおやじ転車でした(前向き妄想ちょー大事



みなさん、また次回よろしくお願いします!






読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ