おやじ転車です。
今日の仕事は早入りだったのですが、こないだの万歳惨敗十三峠の事もあったので、いつもよりも更に早起きをして(4時30起き)滝畑経由40km勤トレを行おうとしました。
今日の仕事は早入りだったのですが、こないだの万歳惨敗十三峠の事もあったので、いつもよりも更に早起きをして(4時30起き)滝畑経由40km勤トレを行おうとしました。
しかし、案の定寝坊してしまい、勤トレするには片道12kmという超絶な近道(本来の通勤ルートはこれ)コースとなったので、
僕「勤トレは往復で50km以上が基本やしな」
僕「アンド、夜は最短ルートになるから、朝は40kmコースを走らないとトレーニングにならへん」
僕「だから今日は勤トレやめとこう。車やな車 」
と、ジーパンを履きかけた時、
おやじ転車「勤トレ50km以上の拘りってなんや?」
おやじ転車「それが叶わなかったら車て、、たとえ12kmでもトレーニングは出来るやろ?」
突然、朝の小忙しい時間帯に自問自答モードです。
おやじ転車「万歳惨敗十三峠で、惨敗万歳したんちゃうんか」
僕「勤トレは往復で50km以上が基本やしな」
僕「アンド、夜は最短ルートになるから、朝は40kmコースを走らないとトレーニングにならへん」
僕「だから今日は勤トレやめとこう。車やな車 」
と、ジーパンを履きかけた時、
おやじ転車「勤トレ50km以上の拘りってなんや?」
おやじ転車「それが叶わなかったら車て、、たとえ12kmでもトレーニングは出来るやろ?」
突然、朝の小忙しい時間帯に自問自答モードです。
おやじ転車「万歳惨敗十三峠で、惨敗万歳したんちゃうんか」
僕「何やそれ」
おやじ転車「おまえ、登り速くなりたいんやろ?」
ハッとしました。
そうでした。僕は坂を速いスピードで駆け上がりたいのです。
『通勤は50km以上』という、もともとは登りが速くなるようにと始めた勤トレが、いつの間にか速くなるためのトレーニングではなく、通勤は50km以上を漕ぐという事が目的となってしまい、それがいつの間にか「拘り」に変化していたのでした。
全くもって、自己マンだけのつまらない拘りです。
僕は、12kmという距離で出来る、速くなるためのトレーニングを無駄にするとこでした。
たった12kmされど12kmです。
つまらない拘りは、今日のようにもっともな言い訳を使って、トレーニングをサボる事が出来ます。
例えて言うと、ただでさえ自分に甘い僕に、その上から更に練乳(大好き)をかけるようなものです。
そして、練乳が本気で持つべき拘りをも覆ってしまって、見えなくさせてしまうのです。
そして、つまらない拘りは、僕をがんじがらめにしてしまい、本気で持つべき拘りの自由すら奪ってしまいます。
なんか「つまらない拘り」のせいばっかりしてますが、全ては自分発信の事なんですけども。
今朝の出来事は、そんな事を気付かせてくれました。
おやじ転車、ありがとう。
いつも「本気で持つべき拘り」だけを拘り続ける、一点集中型なホビーライダーに僕はなりたいです。
決まりすぎた。
ニヤッとしましたが、問題はこのモチベがいつまで続くかです。
間違いなく繰り返すでしょう。
今日の勤トレは、最短であってもハァハァもんのコレもんでした。
車じゃなくて良かったです。
読み返すと、いまいち伝えきれてない感がバシバシに出ていました。
そんな表現にも関わらず、最後までお読み下さった事に感謝です。
ありがとうございました。
もっと表現を勉強します。
今日のライド
最短勤トレ 24.7km
今月の走行距離
915.7km
読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
おやじ転車「おまえ、登り速くなりたいんやろ?」
ハッとしました。
そうでした。僕は坂を速いスピードで駆け上がりたいのです。
『通勤は50km以上』という、もともとは登りが速くなるようにと始めた勤トレが、いつの間にか速くなるためのトレーニングではなく、通勤は50km以上を漕ぐという事が目的となってしまい、それがいつの間にか「拘り」に変化していたのでした。
全くもって、自己マンだけのつまらない拘りです。
僕は、12kmという距離で出来る、速くなるためのトレーニングを無駄にするとこでした。
たった12kmされど12kmです。
つまらない拘りは、今日のようにもっともな言い訳を使って、トレーニングをサボる事が出来ます。
例えて言うと、ただでさえ自分に甘い僕に、その上から更に練乳(大好き)をかけるようなものです。
そして、練乳が本気で持つべき拘りをも覆ってしまって、見えなくさせてしまうのです。
そして、つまらない拘りは、僕をがんじがらめにしてしまい、本気で持つべき拘りの自由すら奪ってしまいます。
なんか「つまらない拘り」のせいばっかりしてますが、全ては自分発信の事なんですけども。
今朝の出来事は、そんな事を気付かせてくれました。
おやじ転車、ありがとう。
いつも「本気で持つべき拘り」だけを拘り続ける、一点集中型なホビーライダーに僕はなりたいです。
決まりすぎた。
ニヤッとしましたが、問題はこのモチベがいつまで続くかです。
間違いなく繰り返すでしょう。
今日の勤トレは、最短であってもハァハァもんのコレもんでした。
車じゃなくて良かったです。
読み返すと、いまいち伝えきれてない感がバシバシに出ていました。
そんな表現にも関わらず、最後までお読み下さった事に感謝です。
ありがとうございました。
もっと表現を勉強します。
今日のライド
最短勤トレ 24.7km
今月の走行距離
915.7km
読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
コメント