おやじ転車です


 先日、期限付きのTポイントが無効になりそうだったので、使えるものは使わないとの思いから色々と物色してみたのですが、ポイント数と欲しいものが中々当てはまらなかったので、少々無理やりにサコッシュを買いました。

200km以上のロングを走行する際、補給ポイントが極端に少ないルートを通る時などは、あらかじめ補給食を多めに購入し、それをリュックでは無く、かといってでかいサドルバッグでも無く、必要な時にさっと取り出せ、必要が無くなればコンパクトにして運べる袋があれば便利よなと以前から思っていたのです。

それと何より、ロングの時に持って行きたい大好きな菓子パンはバックポケットやサドルバッグには入らないですしね。(特にファミマのスイートデニッシュ)

これ
00




で、これが今回買ったサコッシュです。


2017-05-05-22-35-27

そう、ロングライドの強い味方


オーストリッチ・サコッシュSLです。


広げてみましょう。
image


2017-05-05-22-38-01

真ん中にボタンを取り付けているのが何とも粋ですね。

いい感じです。

触った感じは、ペラペラとシャカシャカとワサワサを足して3で割ったくらいでしょうか。
思ったよりしっかりしてそうです。


早速ショルダーしてみましょう。

フガッ!!

2017-05-05-22-39-48

あれw
ちょっと長ない?w

ベルトは調整付きとちゃうし、おかしいな?
実は僕の胴体ってめっちゃ短いんか?(why?



image

それか、実はこの人の胴体がめっちゃ長いんかw(really?


真相のほどは分かりませんが、次は適当に畳んでみます。

2017-05-05-22-42-32

適当に畳んでも、これくらい小さくなります。
一応、たたみ方は載っていて、その通りにすると、

image

これくらい小さくなるみたいです。
(しかし、この人の胴体ってマジでめっさ長いんやろか)



そして、これをツールボックスに収めてみます。

BlogPaint

うまい具合に収まりました。

これでしたら、必要な時以外は特に邪魔にはならなさそうですね。


今度、大台ケ原アタック(自走でやけど)を予定しているので、その時に使ってみよっと。


問題は、今までサコッシュ無しでも結局行けてたから、使わない可能性が高い事やなw



あ、次回の記事は、先ほど書いた「大台ケ原アタック(自走でやけど)」をひっそり募集させて頂こうかと思っておりますです(ぺこり





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ