おやじ転車です


G.Wも終わって、ようやく平日組の出番がやってきました(すなわちいつもと一緒 

あの最大9連休だった時の皆さんのログw
もう笑けるくらいの距離を走っておられましたね。
おやじ転車は、若干引きながら皆さんのストラバログに「いいね」してました。


そしてそんな流れから、前回のサコッシュ記事でチラッと触れました


「大台ケ原アタックライド(自走でやけど)」

 
せっかくなので、平日にもしもご一緒できる方がいらっしゃればと思い、筆をとった次第です。


このロングの主な目的は、大台ケ原ヒルクライムレースのスタート地点まで自走で向かい、その疲れた脚で距離28km・標高差1,240mのコースを最後まで出し切る事ができるか?!

ではなく、、冬の練習の成果として、レースコースを本気TTした後、帰りの約100kmをハイペースで帰る事の出来る力がついているかどうか(身体・技術・精神)を確かめる事が目的です(白目以上血眼未満



要は「早よ行って早よ帰ろ」ってやつです



おやじ転車は、去年それを何となくやってみました。

写真 2016-09-09 10 18 45

写真 2016-09-09 13 26 19 (1)

たまたま本レースの2日前でしたw


この時は全くの初見の中、レースコース最後のワインディングロードで地獄を経験し、帰りの約100kmは脚が回らずゆるゆる進み、最後の水越峠で野犬と遭遇して「わんわん!!!」と吠えて追い払った記憶しかありません。
それほど疲れて帰路に着いたと言う事です。


レースコースのタイムについては、この時は95分だったので、今回は90分切りを目指したいと思います。



で、肝心の決行日ですが、

5月23日(火)富田林・滝谷不動セブンイレブンに6時30分

コースルートは、水越峠を越えR309→R169、そして復路も水越峠を越えて帰ろうと思います。


いかがでしょうか?


もしももしも参加を表明して下さる方がいらっしゃいましたら、当ブログ、ツイッター、LINE等でお知らせ頂けると飛び跳ねて嬉しいです。


もともとソロで行くつもりだったので、参加者がいらっしゃらなくても決行するのですが、その場合であっても集合場所のセブンイレブンには向かいます。


ひょっとしたら逆に誰も来ないドッキリなんて事もあるかもですしね!!




あ、今回距離が距離なので、少しだけご参加の基準を設けさせて頂きますね(おじぎ

交通ルールをきちっと守って下さるのはもちろんの事、ヘルメット・グローブは必ず着用、ライトも必ず装備して、200kmクラスのライドをされた事がある方でお願いしたいと思います。
速い遅いは問いませんが、18時までには大阪に到着できる感じで走りたいと考えてます。
前回走った時は、今回と同じコース、堺発で230kmくらいでした。
大台ケ原ヒルクライムレースのスタート地点までは、堺からで100kmあるかないかくらいだったと思います。

ちなみに、高度上昇量は3,500mくらいでした。


それでは、一人でも多くの参加者をお待ちしております(哀願そして懇願


あとは天気やなぁ。



よろしくお願いします(ぺこり





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ