おやじ転車です。


今日は日曜日。
日曜日と言えば、僕の中ではFRAT練の日です。
しかし、仕事の都合からあまり参加できません。
なので、日曜日は指をくわえながら、いつもの勤トレで練習をしています。

最近では、自転車仲間のあだっちゃいさんが「GSJ」なるものを平日に開催してくれるので、都合の合う時に参加させてもらい、平日の早朝に参加出来る主にFRAT練のメンバーさんたちと、かなり質の高いバトルが出来て有難いのですが、やはりFRAT練にも顔を出して、皆さんと一緒に必死で十三峠を登りたいなといつも思っているのであります。



何故こんなにもFRAT練に愛着があるのかと言うと、僕が初めて参加させてもらったのが、今となっては懐かしい

トプローさんvsザクさんvsおやじ転車
(その時の記事はコチラ①コチラ②コチラ③

という、十三峠よーいドン!の三つ巴戦でした。
そう、おやじ転車のFRAT初参加はバトルでしたw

初めましての方や、憧れの方、それはもう沢山の方がいらっしゃったので、めちゃくちゃ緊張しました。

それ以降、数少ないチャンスがある度に参加させて貰うようになり、それまで自分より速い方や脚の合う方々と切磋琢磨ライドというのをやった事がなかったので、それはもう新鮮でした。
そして、みんな一生懸命でした。

それから暫くの間、仕事の都合でFRAT練から遠ざかっていたのですが、最近また少しだけ顔を出させて貰うようになると、そこにはまだあの時の一生懸命な皆さんの姿がありました。


皆、多かれ少なかれ「もっと速くなりたい」と言う思いがあり、その思いが「FRAT練」という言葉で一つになる、それが僕の中でのFRAT練です。
なので、とても愛着があるのです。


参加はなかなか叶いませんが、それでも思う事は


FRAT練は「お互いの質を高め合う場」


としていつまでも存在して欲しいなぁ。


と、今日のFRAT練メンバーのログを眺めながらそんな風に思っていました。


僕は、日曜の勤トレでは出来る限りFRATジャージを着ています。

それは、日曜日の心はいつもFRAT練だからです。

2017-05-21-07-42-15

今日の勤トレもそうしてました。


コースはいつもの滝畑だったけど、皆と一緒にFRAT練の気持ちで頑張ってます。

2017-05-21-07-41-58


チャンスがあれば、必ず参加させてもらいます。
その時は、よろしくお願いします。





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ