おやじ転車です。

ここのところ、いい感じで勤トレできてます。
今日は、朝は金剛寺コースの30km、夕方は南河内CRと葡萄坂で勤トレしてきました。
プリマちゃんのギア系の調子がイマイチなので、安全を見てCAAD12で勤トレです。

いつものコースをCAAD12で通ると、

「やっぱ違うわ」

と、プリマちゃんとの歴然たる差に身震いします。
同じアルミなのに、こうも違うのかと。





屈辱の十三峠以来、勤トレの走り方を少し変えてみました。
今までは、登りに入ると自分の中ではハイスピードで、そして平坦・下りは休憩を入れながらといった形式でしたが、今は、登り・平坦・下りをハイスピードとまでは行かないながらも出来るだけ速く、そして出来るだけ休まないようにを心がけています。

つまりは、レースモードで走るってやつです。(レース出たことないけど)

勤トレで走る長距離コースをレースモードで続けていくと、少しは速くなるんじゃないかという、

「根拠はないけど信じてみる」

ってやつで行っています。


金剛寺コースを終え、仕事をてきとーにこなし(おい)、帰りコースの南河内CR〜葡萄坂へと向かいました。
今日は、寒かったですが天気がすごく良かったので、気分が高揚します。

「俺の好きなぶどう、柏原グレープでも食べに行くか!」「いや、食べられる・・やな!あはは!」

と、しょーもない独り言で、一人ウケてしまうおやじ転車です。

2016-02-25-16-14-04
見てください!この天気!そのまま、水越峠へと吸い込まれそうになるくらい、山と空のコントラストが素敵でした。

2016-02-25-16-15-23
そして、勤トレコース急上昇中のCRスタート地点です。
ほんま、何回通ってんねんてくらい、今月はよく通っています。

2016-02-25-16-18-43
脚も調子が良いようで、軽快にCRを駆け抜けます。

2016-02-25-16-39-42
「今日はCAAD12でいただきますやで、柏原グレープ!」
「逆に、ごちそうさまって言わんとってや」


そして、スタート地点のセブイレに到着し、今日はグローブを外してよーいスタート!です。

あ、ストラバ、生まれて初めてやってみましたが、イマイチよくわかりませんでした。


今日も前回のプリマちゃんと同じように、80%ほどの力で漕ぎます。

「やっぱ軽いな、CAAD12は」

しんどいながらも、この機材の軽さで気持ちよく登れました。

そして、終盤の下り区間は流すように走り、ゴールです。

タイムは、サイコンで14分50秒でした。

ストラバは、リュックからの出し入れがあったので、15分05秒でしたが、なんかストラバ内の他の画面では14分50秒でした。




「いける!これはいけるぞ!うぉー!」



おやじ転車、意味不明な雄叫びを一つです。


僕の持っている柏原グレープの記録は14分27秒で、この記録を出した時は、血の味率90%でした。
要は、記録を出した時は本気だったという事です。

ところが、今日の記録では、なんと血の味がしなかったのです!
これは、記録更新に向けてかなり期待が出来る!と感じました。

と、書いたら、ttの時には打ちのめされるパターンになりそうですが。

いわゆる一つの、おやじ転車あるあるです。


まぁしかし、今日は気持ち良かったです。いい感じでした。
2016-02-25-17-07-47
CAAD12、いいっす。

そして、下りも気分良く降り、


2016-02-25-17-16-22

いつもの看板、「柏・原・ぶ・ど・う」も、





BlogPaint

今日は、こんな風に見えました。(幸せ者)


本日も質の良い勤トレが出来たと思います。


読んで下さり、ありがとうございました。

今日のライド
勤トレ 金剛寺と葡萄坂 77.7km

今月の走行距離
1138.5km





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ