おやじ転車でっす。


昨日の「にし阿波」エントリー、まさかのキャンセル待ちは1日経った程度では立ち直らないようです。
相当ショックでした。

あれから布団に入ったけど、全く寝付けないまま

「短い自転車人生やったな、うぅ・・」

と涙で枕をずぶ濡れにして、まるで人生が終わったかのように呟いて目を閉じたのでした。


そして、今朝

「くよくよしても仕方ない・・ハートブレイクやけど、葛城山にでも行くか。さすがに雪や凍結も大丈夫やろ」

久しぶりの葛城山に癒しを求めて、出かける準備を始めました。

ところが、準備中に、


「あれ?チャムスの財布がない?」


いつもライドの時に愛用している、
2015-12-19-11-03-21
これです。(僕的にかなりお気に入り)

「ど、どこいったんや」

探し回りますがありません。

「財布までもが俺の心を傷つけよる・・うぅ」

今は、ちょっとした事でも落ち込んでしまう、おやじ転車です。

しかし、いくら探してもないので、

「仕方ない、携帯はビニール、財布はこれでいくか」



image
照れてんじゃねーよw


何ニャンだか何だか知りませんが、この小銭入れにカードだなんだ詰め込んでバックポケットに入れました。


自宅を出て、葛城山へと向かいます。
体重が1.5kg増えた割には、そんなに苦もなく塔原のスタート地点に到着しました。

ほんとは蕎原から登るつもりでしたが、途中トイレに行きたくなったのでルートを変更し、トイレのある塔原へと向かい、蕎原へは行かずそのまま塔原から上がる事にしました。

調子もそんなに悪い感じではなかったので、

「一応、タイムも計ってみるか」

と、サイコンを0に合わせてスタートです。




なんでしょう、淡々っていう言葉がぴったりな感じで登って行く事が出来ました。

僕の中では、屈辱の十三峠を記録更新する事がファーストミッションなので、十三峠にイメージが近い塔原を無意識にチョイスしたのかもしれません。

「けっこういけるぞ」

牛滝との分岐に入った時点で、塔原の記録が破れるかもっていうタイムだったので、最後の下りを飛ばし、その勢いをキープしたままダンシングで最後の登りを上ります。


そしてゴール!


タイム、32分30秒!!



「もすっ!!!!」


おやじ転車、よくわからん雄叫びをあげました。

自分の記録より10秒更新です!

image
カメラを撮るタイミングで、8秒遅いですが。

ストラバ記録では、順位の画面では32分27秒でした。

ここは、サイコンタイムで関西ヒルクライムttに登録しました。


caad12、2回目計測で初めての記録更新です。


もう、めっちゃ嬉しかった。
さらには、血の味がしなかった事もその嬉しさを倍増させました。


ハートブレイクは、この時点で完全に消えました(でも、きっとまた現れる)


そして、今日は14時からチビの懇談があったので、

「よし、あと一本ギリいけるかな。サクッとはいかないけど中尾にしよう」

急いで中尾を下りました。その途中、中尾で僕の好きな景色を撮り、

2016-03-01-10-57-21

ここ、好きな風景です。

途中、梅の花が満開だったので、思わずパシャリとし、

2016-03-01-17-20-30

中尾のスタート地点に到着するのでした。


そして、中尾スタートです。
中尾のルートにつきましては、以前、記事に書かせて貰いましたので、ご存知でない方はどうぞご参考になさって下さいませ。

中尾は2本目という事もあり、それこそ80%くらいで上り、飛ばせるとこは飛ばす、緩めるとこは緩めるといった具合で登りました。

タイムは45分ジャストでした。

予想通りです。


今月、こんな感じでトレーニングができたらいいのになと思うおやじ転車でした。




ゴール地点の掲示板で、記帳されてる方がいらっしゃって、見ると、いつもすれ違ったり、記帳表でお見かけするTさんでした。

「あ、Tさんですよね?柴田です!」

と僕の方から、お声掛けすると、

「柴田さん!こんにちは!いつもすれ違いますよねw」

Tさんも、僕の事を知っていてくれました。

この瞬間って、なんかめっちゃ嬉しいですね。

しばらくTさんと話をし、そして、Tさんは先に降って行かれました。


「さ、俺も帰るか」

と、自転車に乗ろうとすると、今度はまたもやよくお見かけするHさんがやってきました。

「あ、Hさんですよね?柴田です!」

全く同じパターンでお声掛けし、Hさんも

「柴田さんですか!こんにちは!」

と、Hさんも僕の事を知ってくださっていました。

もう嬉しい限りです。

Hさん、改造ママチャリで蕎原を上がるとてもスーパーな方ですw
マジすごいっすw

そして、飴ちゃんを頂き、またお会いしましょうと言って別れました。





気温0度の山頂で話に夢中になると、下りは震えが止まりませんねw

 


そして、話し込みが過ぎて、懇談の時間がギリギリになってしまったので、

「やむえん、直で行こう」

とサイクルスタイルのまま学校へ行き、先生にかなり驚かれるのでした。

ガチウェアで学校は、さすがに初めてなので少し照れましたw

 

今日はなかなか充実した一日でした。

BlogPaint


2016-03-01-10-37-08

明日も葛城山やな^^

最後までお読み頂き、ありがとうございました!


今日のライド
2葛 79.7km

今月の走行距離
79.7km





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ