GOGO!おやじ転車

ホビーライダーが書く、自転車って楽しいね日記

2016年09月

おやじ転車です。



最近、めっきり涼しくなってきました。
季節はもう秋ですね。

台風16号が過ぎると、さらに涼しくなるのではないでしょうか。


さて、今回の記事は、秋の7葛についてのお知らせです。



ファイル 2016-09-18 20 36 36



あの思い出深き、灼熱「7葛・夏の陣」から早2ヶ月が過ぎました。(ブログ的には、まだ4日しか経ってないけど)



そして今、あの感動を再び・・。



秋の7葛 〜葛城山にFall in love〜(仮)



開催いたします。



僕が今年の目標の一つにしている、「四季の7葛」の秋編です。

この記事をご覧の皆さま、よろしければご一緒しませんか?


和泉葛城山は、参加される皆さまに素晴らしい刺激を与えてくれる事をお約束します(いろんな意味で)



さらに秋の7葛の特典として、季節的に激坂を爽やかに登る事が出来るでしょう(知らんけど)



そして肝心の日程です。
土日祝も視野に入れて考えたのですが、自分のスケジュールがどうしても合わず、今回も平日開催させて頂く事に致しました(ぺこり)




開催日は 10月19日(水)


頂上に集合して、6時30分に出発〜17時30分終了予定
(日が暮れるのが早いので、この時間には終わりたいです)




「付き合ってやってもいいぜ」と思って下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお願い致します。

もちろん、春や夏と同じく

「7葛は参加できないけど、1、2本くらいやったら行くでー」

「応援くらいやったら、行ってもええでー」

「よっしゃ、ちょっと冷やかしに覗いてみるでー」


など、どんな動機であっても、来て下さるだけで嬉しいです。



皆さま如何でしょうか??


葛城山にFall in love(仮)しませんか?



ご参加される方がいらっしゃいましたら、当ブログのコメント、Twitter、はたまたLINE等でお知らせ下さいませ。


お待ちしております。


よろしくお願い致します。


追記:初めて和泉葛城山の7葛にチャレンジをお考えの方へ、簡単なデータを貼らせて頂きますので、どうぞご参考になさって下さいませ。

写真 2016-09-20 10 42 51





読んで下さり、ありがとうございました。




読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

おやじ転車です。

完璧に秋口へと突入した昨今、「7葛・夏の陣 〜俺たちの天国〜」ブログ編はいよいよファイナルへと入りました。(遅すぎ



あの熱く熱く燃えた、、


いや


へばりにへばり倒したとでも申しましょうか。(ブログもね)


サブタイトルも〜俺たちの天国〜ではなく、


〜俺だけが天国〜


と、もはや一人で逝ってしまったようです。


そんな7葛・夏の陣でしたが、今となっては、ひと夏の輝く宝石となって、僕の心の片隅でひっそりと光っています(かっこいい)




2016-05-01-14-02-01



そして、今回の7葛、最後の記事は、



「7葛・夏の陣 〜俺たちの天国〜 The Memorial」



 と題して、スライドショーで一つにまとめてみました。



先の記事にてお話をさせて頂きましたが、後半の「塔原・神通・牛滝」はヘタリすぎて記事を書くにはあまりにもエピソードがなく、もし書くとなれば、




「3本とも大変しんどかったんですよ。おしまい」



と、ある意味、「これぞまとめの極意」みたいな形となってしまうため、それならいっその事「思い出アルバム」のような動画にした方が、より一層僕たちの記憶にとどめて置く事が出来るのでは?と思ったのです。




思い立った僕は、早速動画制作に入りました。
一つ一つ写真をピックアップしてると、あの時の出来事が鮮明に蘇ってきます、、、。


(お読みの皆さま、ここから脳内BGMを流して下さい。エンディング系が合うと思います)




お忙しい中にも関わらず、遠いとこから駆け付けて下さった応援葛城の方たち。


ZOOMさん、ユキオさん、くにかつさん、クロダイさん、100太郎さん、ファンキーさん(別名:2代目さん)、アダッチャイさん

僕たちは、皆さんのおかげ様でとても元気を分けて頂きました。
笑顔笑顔でした。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

ありがとうございました。



残念ながら、今回はDNFとなってしまったZackeyさん。


その後、徹底的に僕たちを応援してくれました。
ご自分のお体の具合も芳しくなかったでしょうに、最後まで献身的に応援して下さいました。
僕は、そのお姿に感動した事を今でもはっきりと覚えています。

ありがとうございました。



前日に7葛を一人で達成し、岸和田ツーリング倶楽部さんの掲示板にメモを残してくれた、なおとさん。

そのメモは、僕たちにとって最初の勇気でした。


ありがとうございました。






そして、最後に


少年のような笑顔を持った葛城の戦士たち。

夏の7葛も、この笑顔のおかげ様で無事に乗り切れました。

本当に感謝です。



何と言いますか



・・・。





楽しかったですね!!!!





またいつか、葛城山の頂上でお会いしましょう。


思い出の詰まった「7葛・夏の陣 〜俺たちの天国〜The Memorial」

どうぞご覧下さいませ。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。












読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

m(__)m

ご無沙汰してました、おやじ転車です。
大変お久しぶりでございます。


「7葛・夏の陣」の記事、そしてこのブログを楽しみにしていて下さったであろう皆さま、もう本当に申し訳ありません。


あの頃の自分から今日現在までを振り返ってみますと、7葛の少し前から、ライドに対しての体力と精神に強烈なスランプがあり、7葛が終了した後もそこから中々抜け出す事が出来ず落ち込む日々が続いていました。

そのような状態の中、なんとか蕎原編までは書くことが出来たのですが(それでもペース遅いけど)、「塔原と神通」に関しては、葛城メンバーの頑張りをよそに、自分の中ではただただ「足付きしたいくらいしんどかった」だけしか思い出がなく、 それを「どうやって記事にすればええねん」と、考えれば考えるほどブログから遠ざかっていき、更にはそれと並行して、そのスランプ状態から軽い鬱状態に入り(趣味なのにw)、ストラバ等も非公開にするなど完全に殻に閉じ篭ってしまっていたのでした(趣味なのにw)


そして、そこから先は、自身初めてのレース、そう8/21に行われた「高取戦国ヒルクライム」に向けて、とにかくスランプから脱出しようと落ち着いて冷静にライド回数を増やしていき、そうしているうちに徐々に調子も取り戻してきて、特に精神的なスランプからは、完全に脱出する事が出来ました。


しかしながらそんな頃には、すでにブログなんぞどこ吹く風となってしまっていたのです。


スランプを抜け出せてからは、ストラバも復活し、そりゃもう僕なりに走って走って走りまくりました。


勤トレしまくりーの
写真 2016-08-07 12 39 12

北摂行きまくりーの
写真 2016-08-04 12 38 02

葛城山行きまくりーの
写真 2016-09-06 9 22 22

六甲山イベントに参加させてもらいーの
写真 2016-08-11 9 17 19

そして「高取戦国ヒルクライム」に出まくりーの
写真 2016-08-12 10 27 00
(これは試走の時)


堺浜イベントに参加させてもらいーの(写真1枚も撮ってない)


おはみのに参加させてもらいーの
写真 2016-09-03 8 39 18


FRAT練に参加させてもらいーの
写真 2016-09-04 15 39 11

大台ケ原へ自走試走しに行きーの
写真 2016-09-09 13 26 19


そりゃもうとてもとてもよく走りました。(と言っても1,600km強/月くらいですが)

そうなってくると、自分の生活パターンが完全に仕事とライドだけになってしまい(というより、これで目一杯)

「もういっその事、ブログはフェードアウトをかまそうか」


とまで考えてしまう始末で、僕のブログ魂は風前の灯となっていたのです。


しかしそんな中、僕の耳に


「ブログどうなっとんねん」

「7葛ブログって、蕎原で終わってますよね?続くんですか?」

「うちの仕事場の人が『どうなってんの?』って言ってるで」

「オヤジテさんはどっか行ってもーた」


各方面から「どうなってん」コールが聞こえるようになってきたのです。


正直なところ、こうやって気に掛けて下さる方々がいらっしゃるなんて、そんなに深くは考えていませんでした。

そんな風に気に掛けて下さった方々、ありがとうございます。本当にありがとうござます。

今の僕の自転車生活というのは、ブログとそれを読んで下さっている方々があっての事だと改めて知る事が出来ました。

少し大げさな表現でしたが、そう思っています。

また、少しずつではありますが、再開させて頂きます。
こんな僕ですが、よろしくお願い致します。


7葛・夏の陣は、塔原と神通、そして牛滝と残っていますが、もはや記憶が非常に曖昧になっているため、動画にて纏めようと只今編集中でございます。
7葛・夏の陣を楽しみにして下さっていた皆さまがいらっしゃれば、こんな形になってしまいすみません。
しかしながら、完結だけはしたいと思っておりますので、もう少しだけお待ちくださいm(__)m


それでは、僕のブログを読んで下さっている皆様、今後とも何卒よろしくお願い致します。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。



おやじ転車



このページのトップヘ