GOGO!おやじ転車

ホビーライダーが書く、自転車って楽しいね日記

2017年01月

おやじ転車です。



来週1/16(月)に予定していました、


冬の7葛〜それマジでやんの?〜 (仮)


ですが、前日前々日にやってくるであろう大寒波の影響から、コース上の積雪と凍結が懸念されるため、日程を変更しました。


そのまま得意のフェードアウトという手もあったのですが、ここでやめてしまうのはおやじ転車の名が廃るというもの(ほとんど義務感)


ですので、日程を変更してでもやり遂げる所存であります!!!


ううぅ〜がるるる〜〜←鼓舞してるねん



それでは、改めまして



冬の7葛〜無理は禁物〜(仮)
1/24(火)に行います!!!!(雪降りますように)



そしてそして、この最も厳しい冬に、早速参加を表明して下さった方が2名いらっしゃいます!(マジか)


・同じみスーパーダンシング・メカニックスーパーのハルさん!
(四季の7葛、皆勤賞w)


・苦行荒業なんのその!筋肉ムキムキ O.H.C やまちゃんさん
(まだお会いした事ないので、僕の勝手なイメージw)


このお二方が勇気あるエントリーをして下さいました!ありがとうございます!!


さぁ、そんな訳で日程を変更して7葛を敢行する訳ですが、この記事を読んで下さってる皆さま、この変更の機会をチャンスと受け止め(受け止めない)、ここぞとばかりのご参加いかがでしょうか?!

言えます事は、確実に思い出になります!!(良いか悪いか別にして)



真面目な話、僕はハルさんとやまちゃんさんが参加を表明して下さった事、ほんまに嬉しいですし、楽しみです。何故なら、厳しさを共有出来るからです。それは直感的に嬉しいのです。


まだまだエントリーを受け付けております。

よろしければ、当ブログ、もしくはTwitter等でお知らせ頂ければ幸いです。

最後に、参加したくなる写真を載せて、この記事を締めたいと思います。


お読み頂き、ありがとうございました。

image





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おやじ転車です。


只今、なまった身体に鞭打って、元の状態に近づけようとトレーニング(勤トレ)を再開しているのですが、あまりの鈍り具合に愕然とし、毎日涙しながら関西サイクルの坂を登っております。


そんなバッドコンデションの中、目標の一つであった「四季の7葛」ファイナル・ウェポン(意味不



冬の7葛〜それマジでやんの?〜(仮)



を開催したいと思います(ものすごくテンション低めw)



冬の7葛、、、それは極寒と孤独と煩悩が入り混じる、本当の意味での自分との戦い、、。

「自分とは?」そして「生きるとは?」

そう、人生の2大テーマを何よりも深く考えさせられるヒルクライム。

この修行とも荒行とも言える「冬の7葛」



一緒にどうっすか?!(軽い)



開催日は、


1月16日(月)

和泉葛城山の頂上に集合(岸和田ツーリングクラブさんの掲示板があるとこ)

6時出発


にて行います?(テンションが低いだけに疑問符で締めるw)



ただ、冬の7葛で一番の問題は天候ですので、当日のコース状態が雪や凍結の場合には、その時点で中止します(もちろん、前日の天候が芳しくなくても中止)

2016-01-28-11-18-56
2016年1月28日の牛滝

ちなみに、2015年12月29日に行ったソロ7葛では全く問題ありませんでした。



冬の7葛、参加して下さる方は、おそらく四季の7葛の中で一番少なくなると思われます。
参加者が0名であっても、やり遂げるつもりではありますが、一人より二人、二人より三人と人数の多い方が、厳しい冬の葛城山で人の温かみを感じ取る事が出来るのではないでしょうか。

「そんなん知らんがな」とブログの向こうで言ってそうな気がしますがw



そして、もしも参加して下さる方がいらっしゃいましたら、基本どなたでも参加して貰えるだけで嬉しいのですが、日が暮れるのが早いので、目標として


130km/4500UPほどの距離と獲得標高を、17時くらいまでに走破出来れば良いかなと思います。


なお、コース順等、詳細におきましては後日このブログにてお知らせ致します。




さて、皆様如何でしょうか?
僕自身、まだまだ体が鈍っているので、おそらくヘロヘロになると思いますが、そんな僕にお付き合いして下さる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします(ぺこりぺこり)

ご参加の表明は、このブログ、ツイッター、LINEなどお知らせ願えると嬉しいです(ぺこりぺこり)


2015-12-29-07-22-39
2015年、冬の7葛にて。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。






読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

おやじ転車です。


image




明けましておめでとうございます。
今年もよろしく遊んで下さいませ(ぺこり)



さて、おやじ転車は、2016年に立てていた目標を達成出来ていたのか、振り返って見る事にします。



 2016年の目標と結果は、こんな感じでした。


1、鍋谷峠 21分切り
結果:ガチTT出来なかったので保留


2、和泉葛城山 塔原 32分切り
結果:これもガチTT出来なかったので分からないけど、4葛目で32分24秒だったので、おそらくいける。
 

3、和泉葛城山 牛滝 33分切り 
結果:2葛目で32分20秒 クリア


4、和泉葛城山 蕎原 38分切り 
結果:ガチTTしました。35分33秒 クリア


5、和泉葛城山 中尾 43分切り
結果:ガチTT出来なかったので保留 


6、十三峠 17分切り 
結果:ガチTTしました。16分45秒(ストラバ)クリア
 

7、葡萄坂 14分切り 
結果:ガチTTしました。13分43秒(ストラバ)クリア
 

8、暗峠の走破と平均くん以上 
結果:足つき無し、20分56秒 クリア



9、四季ごとに7葛
結果:冬がまだ 
 

10、年間走行距離 15,000km
結果:caad12を購入した2015.11〜2016.11を1年とし、計測していましたが、14,896kmだったので、クリアならず。
 

11、琵琶一か淡一
結果:両方実現したのでクリア 
 

12、田舎である丹後半島まで自転車で行く
結果:行けなかった


と、こんな感じで2016は終えましたが、重要目標はだいたい達成しました。
が、しかし結果を見てみるとそもそもの設定が低かったのかもしれません。

なので、

2017は、もっとハードルを上げて挑もうと思います(静かに鼻息が荒くなってる)



・おやじ転車に課せた2017年に達成する予定の事


1.十三峠 15分台(15分59秒.999999999含む)

2.葡萄坂 12分台(12分59秒.999999999含む)

3.和泉葛城山・塔原 29分台(29分59秒.999999999含む)

4.金剛RW 29分台(29分59秒.999999999含む)

5.上福井・天狗岩 32分台(32分59秒.999999999含む)

6.妙見山 19分台(19分59秒.999999999含む)

7.六甲・逆瀬川 42分台(42分59秒.999999999含む)


・・・。


なるほど、そんな感じですか。



酒を飲みながら書いてるだけに、一年後が楽しみですw




それでは皆さま、今年もよろしくお願いします。
最後までお読み頂きありがとうございました。





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このページのトップヘ