GOGO!おやじ転車

自転車からランへ

2017年06月

おやじ転車です

僕の忘備録です。
5月の走行記録をまとめました。


5月の走行まとめ 

走行距離:1,451km
タイム:58時間11分
高度上昇量:17,629m
消費カロリー:27,309cal
平均体重:先月より400g↑
平均体脂肪:先月より0.3%↑

勤トレ回数:9
ただの通勤:5
ライド回数:10



雑感:
5月は、先月よりも乗り込めた感があるのですが、先月がいつもより若干少ないので、まぁ普通と言いますか、僕の練習量としてはこんなもんかなと思います。
ただ、仕事柄G.Wとか関係ないので、G.Wがあればもうちょっと乗り込めたのになぁなんて、毎年思っているような気がします。


そして、 5月のメインはTTでした。


いつもの勤トレルートに、和泉葛城山・粉河、金剛TN、青谷、紀ノ川広域農道、葡萄坂、大台ケ原、十三峠 


よかったのは、何と言っても青谷です。
ちょうど一年ぶりのTTで20秒の更新、そしてその2ヶ月後にまた20秒更新しました。
これは、ほんと嬉しかったです。
その他のコースも、ほとんど更新しましたが、ダメダメだったのが大台ケ原、そして十三峠でした。


大台ケ原は、往路を自分的ハイペースの中、100km程の距離をほぼ先頭固定で走っていたので、それが原因と信じたいのですが(6/6に再びアタック)、十三峠はハッキリ言ってないです。ありえん。もう無茶苦茶や。


いろんなルートをTTする度に更新してきて、勤トレコースも走る度にタイムが縮まってきてる上に、心拍も低くなってきていて、


「これは十三峠も頂きやな、ふふふ・・」


なんて思いながら、



「最低でも記録更新。うまくいけば15分台に弾みがつく更新。」


と自信たっぷり。
さらに前日には、つるみんさんからの檄も頂き、5/30に意気揚々とチャレンジしてきました。


結果、惨敗・・・。
前回の記録すら更新できず。



ショックでした。かなりショックでした。
メイン中のメインが、惨敗中の惨敗てw



まぁ僕らしいけど。




なんか、冬に練習してきた自分と、FRATジャージに申し訳ない気持ちになりました。



悔しい悔しい悔しい。




納得いかなかった僕は、次の日もチャレンジしましたが、当然ダメでした。


そして、先日のGSJにて「高井田〜のどか村」というセグメントをTTしてみたところ、前回かなり頑張ったにも関わらず、またもや20秒更新しました。(ただ前回は少し道を間違えてロスってますがw)
僕的に快心の出来でした。


しかも「まだいける!」という感触すらありました。


そこで僕は思いました。


「そうか、やっぱ実力はついてんねん」


「だから俺が悪いんとちゃうねん」



「十三峠が悪いんや」

十三峠のせいにすると、一気に体が楽になりましたw



なので、秋の本番TTはまだまだ諦めていません。


image

このFRATジャージに思いを込めて。
がんばろ。


5月の走行まとめでした。


読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おやじ転車です。


感動の大台ケ原物語(自己満)の記事から、早1日が過ぎようとしています。



あの、逆の意味でとんでもないタイムを叩き出した大台ケ原アタック。

激坂だけに激タレタレした大台ケ原アタック。

ガーミンの「仮想競争」で、過去のおやじ転車に序盤は3分リードするも、ドライブウェイでは逆に10分ものリードを許してしまった大台ケ原アタック。

ハルさんに「あれ?w」とか言われながらパスされた大台ケ原アタック。



素晴らしい大台ケ原ライドに、唯一の黒歴史を残してしもたのが、この大台ケ原アタックでした。
そして、それは青い翼を持つうめぴょんも一緒でした。(土台が違いすぎるけど)


レベル差がありすぎる、この親子ほどの歳の離れた二人。

この二人の共通点はただ一つ。


リベンジ・ザ・大台ケ原HCアタック・オン・ステージ



それでは早速ご案内です。


6/6(火)6時30分
聖地「富田林・滝谷不動セブンイレブン」


よろしければいかがでしょうか?!


ルートは前回と同じく、水越峠→R309→R169、復路も同じルートでと考えています。

もしも興味のおありの方、200km以上のロングをご経験済みで、交通ルールを守り、ヘルメット、グローブ、ライト等、ロングライドにおいての装備をきちっとされてる方でしたら、どなた様も歓迎しております。


脚力は特に問いませんが、千切れた場合は、各補給ポイントで集合する段取りで考えています。(ポイントは吉野のローソンと道の駅・杉の湯川上)
それと、ルート的にはほぼ1本道なので迷う事はないと思いますが、道中には長〜いトンネルがいくつかありますので、これには本当に注意が必要です。


今回は、大台ケ原HCのタイムアタックが目的なので、同じ気持ちの方のご参加が望ましいです。


ちなみに、何となく各方面に今回の件の告知をしておりまして、おやじ転車とうめぴょん以外に、4名の方が参加を希望されております。
中には、おやじ転車的にヤヴァイ方もいらっしゃいます。


如何でしょうか?


ご希望の方は、当ブログにコメントを頂けるか、ツイッター、ライン等でお知らせ頂けると嬉しく思います。


あの「大台ケ原物語」の感動を再び!



写真 2016-09-09 16 38 10

あ、違うw


写真 2016-09-09 12 05 37

こっちでしたw




それではお待ちしております!!






読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

このページのトップヘ