おやじ転車です。

今日(8/26)は乗鞍でヒルクライムレースでしたね。
僕は最近まで知らなかったんですが、乗鞍で行われるヒルクライムレースは、「クライマー」と言われる方々にとって花形のレースらしいです。
超メインレース。

そのレースの表彰台に、僕の知ってる方々がいました。
普段ワイワイと遊んでくれる方、目標としてる方、憧れの方。


「もう、この方たちマジですごい!」
「僕も出てみたい!」



そんな風に思いながら、関連するツイートを見たりリザルトの速報を調べたりしました。

と同時に、表彰台に乗ってる方々とはまだまだ相手にならない僕ですが、一丁前に「悔しい」という思いもありました。

「みんなと争えるくらいになりたい」
「追いつきたい」
「追い越したい」


こんな気持ちって、幾つになっても変わらんなと思ったりもしながら。



先日、「高取城・戦国ヒルクライム2018」というヒルクライムレースで、総合6位・カテゴリー別2位という成績を収める事が出来ました。

僕の中では、伊吹山ヒルクライムに匹敵する快挙でした。

正直なところ、とても満足のいく結果でした。
ただ、レースに出れる事自体がまぁまぁ奇跡的な僕にとって、満足な結果の後のモチベーションってどうなるんやろうと少し不安だったのですが、今日の乗鞍の結果を見て、その不安は一掃された気がしました。


僕は、まだ強くなりたい。


仕事の都合上、レースにはなかなか出れないもんだから、「野良TT野郎」なんて言葉作って自分を鼓舞してみたり、言葉で「まだまだ行きますよー!」なんて言ったりしてましたが、気持ちは少し下降気味でした。

でも、今は違います。
これから先、どうその気持ちを維持していけるのか分かんないけど、違う事は間違いない(どっち)



もともと、自転車に跨って風を感じて、通り過ぎてく風景を感じて、そして、あのなんとも言えないペダルを踏んでいる時の精神状態がめっちゃ好きなので、やめるって事は全くないと思うけど、それ以上に今は強い方々と渡り合えるくらいの強さが欲しいのです。

この歳になって、こんな気持ちになれるなんて、僕は幸せです。
皆に感謝しかありません。

思いっきりペダルを踏み切った後に、すんごい良い笑顔で話をしてくれる仲間に感謝しかありません。

青春やわ、ほんま。

ありがとうございます。

強くなろ。ほんとに。



酒を飲みながら書いてるもんで、全く取り止めのない話になってしまいました。

結局何が言いたいかと言うと、

ハイエンドフレームが欲しいです。







読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ