おやじ転車です


今日は、先日一緒に3葛した100太郎さんと、柏原グレープをもぐもぐする約束をしていました。
いつも急なお誘いですみません。そして、ありがとうございます。

そして、Twitterでもその事を何気に呟くと、いつも絡んで下さっているリッツさんも参加したいとの事で、


「お!リッツさんも参加! 楽しそうなライドになりそうや!」


と、胸を躍らせ大和川CRを柏原方面へと走らせるのでした。



今日は夏の上下に、レッグ&アームウォーマーです。それが丁度良いくらいの暖かさでした。
2016-03-22-12-34-28
これからどんどん暖かくなってきますね。嬉しい事です。


 
その大和川CRを走っている時、


「ん?今日はなんか調子が良いかも」


と思う瞬間が何度もありました。それは、時速40kmあたりをそこそこキープして走る事が出来たからです。

僕は、信貴山あたりをライドする時は、いつもこの道を通って行くのですが、 その際に巡航速度のキープ具合で自分の調子を図っています。



「これ、TTした方がいいのかも。100太郎さんに、そのパターンでいいか聞いてみよう」



そして、葡萄のスタート地点にあるセブンイレブンに到着しました。


100太郎さんもほぼ同時に到着されて、軽いご挨拶を交わした後、


おやじ転車「実は、Twitterでよく絡んで下さっている、リッツさんも来られるんですよ。」


100太郎さん「お、そうなんですか?それは楽しみですねー。いや、実は僕の方ではハルさんに声をかけているんですよ」


おやじ転車「え?ハルさんて、あの葡萄神さまのハルさん?!」


100太郎さん「ですです」


ハルさんは、今からスタートする葡萄坂を1日何本も、それもほとんど毎日登ってらっしゃり、巷では「葡萄神」と崇められている方なのです。


おやじ転車「おー!そうですか!それは楽しみですわ!」


僕は、ハルさんにお会いする事が何故そんなに楽しみかというと、


ハルさんのダンシングを生で見てみたい!


からです。噂によると、終始下ハンでグイグイ登っていくとか。

楽しみです。



そんな話をしているうちに、ハルさん到着です。


おやじ転車「初めまして!おやじ転車と申します!よろしくお願いします!」


ハルさん「こちらこそです!よろしくお願いします!」


なんと腰の低いお方や・・。

少しハルさんと会話を交えます。
その中で印象的やったのが、


ハルさん「自動車よりもバイクよりも、自転車があればもうそれでいいですよね」


同感です。
車は持ってるけど、同感ですw

「自転車大好きやねんな、ハルさんは」

気持ちが一緒なのが、なんだか嬉しかったです。




そして、わいわいと談笑していると、リッツさん登場です。


おやじ転車「リッツさんですか?! 初めまして、よろしくお願いします!」


リッツさんはすぐに分かりました。なぜなら、おろし立てのドマーネを僕は知っているからです。


リッツさん「今日はよろしくお願いします!」


リッツさん、Twitterでの呟きイメージ通り、とても明るい方でした。

終始笑顔でいらっしゃって、これからますます自転車にハマっていく感じがひしひしと伝わりました。


ちなみに、リッツさん、ハルさん、おやじ転車は、なんと年齢が一緒でしたw


2016-03-22-14-00-02
今日はこのメンバーで出走です。



  2016-03-22-14-01-37
ウワサのステッカーは、ドマーネに全く違和感なくw

 
みんなも集まったので、早速TTの相談をしてみた所、みんな快く引き受けて下さいました。


その結果、


一番スタートにリッツさん、リッツさんから2分後に100太郎さん、100太郎さんから2分後にハルさん、ハルさんから1分後におやじ転車の順でスタートです。 

一番スタートからは、5分のハンデです。




 
僕は、今日のTTはかなり気合が入っていました。

僕の葡萄坂の記録は14分27秒ですが、 最低でも記録の更新、ベストは14分切りを狙います。



まずはリッツさんスタートです!
 


緊張してきました。



そして、100太郎さんスタート!



残るはハルさんと僕。お互い緊張してる感じです。



ハルさんスタートです!


1分後には僕のスタートです。


ふと「また初対面なのに競争してるw」


こう思った瞬間だけニヤッとして、あとは心臓バクバクでしたw


やっぱりこの時の1分は長いww


そして時間がきました。


おやじ転車スタートです!




ーまさかの2部へと続くー





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ