おやじ転車です。


 171223の練習


今日はクリスマスイブイブですよね(ほんまイブイブてなんや)
ですので、今日の勤トレは新規コース「金剛ルート」にしました。

昨日、練習のあり方についてちょっと考えてみて、その結果、金剛ロープウェイのセグメントコースの一部を利用して、20分間一生懸命走ろうという、後で色々教えて貰ったら全く勘違いの20分走をやってきましたw

2017-12-23-12-17-51


僕のやってる通勤トレーニングはよくよく考えてみると、どんなコースを通ってもだいたい1km〜2kmくらい、長くても3kmくらいまでの短い坂たちを下り坂という名の休憩を入れては登りを繰り返すといった、結果的にはプチインターバルな練習でしかありません。

それは前々から気付いていたので、ワンパターンなインターバルにならないように、色んなルートを考え工夫はしてきたのですが、ベースは一緒です。



それじゃあかんと思って考え付いたのが20分走。(勘違いしまくりやったけどもw



20分間、休憩なしに必死こいて登り続ける。
言ってみれば、普通な峠のTTになる訳ですが、勘違いしてたとは言えこれはこれで勤トレのメニューに入れてみてもいいのでは?と思いました。

そして、ちゃんとした20分走は、常に一定の条件で行いたいので、リュックを背負う勤トレではなく、通常のスタイルでやると。



そんな風に感じた次第でした。



練習って、メニューとして考えるとなかなか難しいです。
いや、練習はそもそもメニューだと思うけどもw

そうなって来ると、もっと勉強しないとあきませんね。



まぁ、自転車に乗る事が好きなので、それが全てのモチベに繋がってるから、どんなこんなでも全く問題なしですけどね!



2017-12-23-07-46-45



ほんま、やったるでーーーーーーーーーー!! 

気合い充分!
でも明日は休む!




走行距離:45km+帰路12km
獲得標高:719m
消費カロリー:930kcal
荷物:3.5kg
体重:63.7kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ