おやじ転車です。


171226の練習 


昨日の練習は嬉し楽し苦しGSJでした。

4時に起床して準備。
5時出発。
道中の大和川沿で、今日の調子を確かめます。


「脚が軽い、、進み方がパネェ」

「い・け・る」


・・・。


「超追い風かよww」


早朝はどうしても寝ぼけ率153%なおやじ転車でした。


集合場所の聖地:高井田セブンに到着して、今日のメンバーを確認。


masaちゃん、ぴょん吉、マルちゃん、ひろき君


練習のつもりでやって来たおやじ転車、一瞬ライトを消してそっとUターンしようかと思いました。


「練習やない、戦場やないか・・」


そう、masaちゃん、ぴょん吉はあれとして、僕とほとんど実力の変わらないマルちゃんとひろき君が、休戦協定オアシスの高井田セブンにいたのでした。

引きつった笑みを浮かべながら談笑。

そして、誰からともなくコースへと出発。

オアシスから抜けると、すぐさま高井田〜のどか村ルートの戦いが始まります。


「やるしかないよなジョナサン」


ジョナサンが誰かは分かりませんが、心の中でそう問いかけました。


ぴっ


RIDER310のものすごくチープなラップ音とともにスタートです。

masaちゃんが先頭で、ペースを作ってくれました。
そして、マルちゃん、ひろき君、おやじ転車、ぴょん吉と並びます。

急坂でのペースは緩めやったけど、masaちゃんはきっと一定で牽いてくれてる筈なので、ここは飛び出す事はせず淡々と付いて行きました。

時折、ひろき君がアタックをかましますが、全員で吸収。
 

「一定ペースって恐ろしいなw」


ぶどう坂に合流し、ここでもひたすら一定ペース。

そして、若干の平坦区間から登りに差し掛かった瞬間、
 

こおぉぉーー・・・

ほるあぁぁーーーー!!!
 

おやじ転車、結局ガマン出来ずにアタックw

振り返ると、たぶんひろき君が反応。
あんど、ぴょん吉も反応。

変電所の手前で、ぴょん吉びゅーん。

その後、ひろき君に抜かれ、一定ペースのmasaちゃんとマルちゃんに抜かれ、半泣きゴール。

ぴょん吉、マルちゃん、masaちゃん、ひろき君、おやじ転車の順ですた。
 

『なんやあれ、マルちゃんめっちゃ強なっとるやんけワレ』
 

心で何回もそのセリフを繰り返していたので、現実的には言葉が全く出て来ませんでした。

いつもなら、なんなら話題を提供するくらいの勢いで喋るのどか村トーク。

全く喋る気になれず、絞り出した言葉は一言だけ。
 

「今日は負けたった」
 

そして全員失笑。


途中ココロちゃんも合流し周回練へ(ココロちゃん、ドグマの件また連絡します)

傷心のおやじ転車、ここで挽回と張り切りますが、やっぱりマルちゃんには勝てませんでした。(てゆーか、マルちゃんぴょん吉に付いて行ってるしw)
 

のどか坂では、ひろき君と一騎打ち。(恒例)

絶対に負けれない。(恒例)

最後、横並びのデッドヒート!(恒例)
 

「気持ちの折れた方が負ける!だから折れない!」
 

こおぉぉー・(略
 

最後は差し切る事が出来ました。
 

もっしゃゃーー!!!
 

この時点でまだ6時30すぎw
アツすぎるw


masaちゃん、マルちゃんはお仕事のためそれぞれ離脱。

2周目は、ぴょん吉、ひろき君、ココロちゃんと。

ぴょん吉が相変わらずのスーパーペース。
ぐんぐん離されていき、またもや恒例のひろき君と抜きつ抜かれつ。

そして、最終ののどか坂。

横並びw


そんなに上げてない中、今まで静かに走っていたひろき君が、いきなり荒い息遣いとともに、

「きついっすわ・・」

と言って遅れ出す。


『それ絶対うそやろw』


そう、ひろき君は駆け引きに出て来ましたw

そうならばとおやじ転車、若干斜度が緩んだところでそーっとギアを一枚重くします。
そして、ゆっくり加速。
また、ギアを一枚上げてゆっくり加速。

そうしながら、さりげなくスピードを上げていき、最終の直線でホルア。

ふと横見ると、


おるやんけwww


そう、おやじ転車のこっそりギア上げ作戦はちょんバレでしたw


一周目と同じ展開にw


「気持ちの折れた方が負ける!だから折れない!」


こおぉぉー・(略


ここまでは全く一緒でしたが、最後の最後で根負けした。
気持ちが切れてやられてしまいました。


「またガッツポーズしてやがるw」

「大人の対応で俺はやらんかったけど、次回は盛大に両手あげたるから覚えとけよw」



でも楽しかった。
めちゃめちゃ面白かったです。


2017-12-26-07-23-26

めっちゃええ顔してるやんw


頭で細かい事考えず、とことん必死でやりゃいけるよねジョナサン!!



2017-12-26-18-43-45


ちなみに高井田〜のどかは、なぜかログ取れなかったのでノーカンで!!





走行距離:63km+高井田のどか
獲得標高:642m+高井田のどか
消費カロリー:1171kcal
荷物:0kg
体重:65.2kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ