おやじ転車です。


171228の練習 


昨日は、一昨日のGSJ+大掃除で体バッキバキ問題のためOFF。
今日は、昨日の飲み会深夜帰宅問題でどうなる事かと思いましたが、ギリギリ府道38コースは行けそうだったので「起きれてしまったか」とボヤきつつ出発しました。


今日は出発から到着まで、停車と発進以外はほぼアウタートップで行いました。

いつも、勤トレでのセグメント区間以外では全てアウタートップで進んでいるのですが (急いでいる時は違う)、セグメント区間でもそれをやってみる事にしました。

勤トレコースのセグメント区間は緩斜面が多いので、ほとんどそれで進む事ができます。
今までは、どうしても「今日の一生懸命タイム」を気にしていたので、セグメント区間だけはいつも本気で踏んでいるのですが、勤トレでタイムを気にする事はもうやめようと思いました。


僕も少しは大人になったかな(48歳


それに、ゆっくり回しているといろんな事が気づきやすかったです。
常に考えながら感じながらペダルが踏めると言いましょうか。
いつもは「もっと行けやれ!」しかないしw


少なくとも、今日の府道38、国分峠、南楽園、福瀬戎、メモリアル峠の勤トレ基本セグメント区間は、出来る限りアウタートップで行こう。
これをベースにして、その中で模索しよう。

そして、関西CSだけは本気踏みで。


そんな形でしばらくやってみようかなと思った、今日の勤トレ府道38でした。

2017-12-28-14-07-20



image


アウタートップで、少しでも通常のタイムに近づければいいなぁ(結局タイム問題)





走行距離:23km+23km(難波分)+帰路15km
獲得標高:252m
消費カロリー:739kcal
荷物:2.8kg
体重:64.2kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ