おやじ転車です。


180109の練習

昨日は雨で強制OFF。
今日は仕事がOFFなので、千早トンネル2本と余った時間でロングやろうと、天気を気にしながら出発したけど、 雨w

ずぶ濡れになりながら滝谷セブンへ一旦避難。


おまけに、なんか後ろのタイヤがおかしいなと思って確認したらパンク。


踏んだり蹴ったりという言葉がぴったりの朝でしたw 


雨が止んだのでパンク修理をし、

2018-01-09-10-42-31

貧乏性なので、ソロの時は出来るだけパッチ修理。

パンクと雨でかなりモチベは下がったけど、青空も見えて来たし練習再開。

今日の千早トンネル20分走×2はどんな感じなるのか、楽しみにしながら森屋の交差点をスタートしました。

前回と同じ感覚で、TTペースではないにしてもそれに近い感じでペダルを踏みます。


今日は、キツさの感覚は前回と一緒のような感じやったけど、スピードが乗ってました。

そして1本目、ゴールとしている千早トンネルまで21分32秒。

前回は22分11秒だったので、タイムは大幅に速くなっていました。

「マジか」

確かに道中のアベレージは、明らかに前回より速いペースでした。

かといって、キツさは先ほども書いたように、前回と同じくらいな感覚。

「なんでやろ?」

と思いながら2本目。

2本目は当然1本目よりキツかったので、ダンシングを多用。
そのダンシングに関しては、とにかくかけるタイミングを意識。
その他にも、アベレージを下げないためにはどうしたら良いかを考えながら、そして実行しながらペダルを踏み続けましたが、主にはダンシングのかけるタイミングが良かったのか、アベレージはそんなに下がりませんでした。

とか言いながらも、最後は

伊吹山伊吹山伊吹山伊吹山ほるあーーーー!!!


やったけどw

うん、最後はやっぱ気持ち。

こうして2本目も終了。

キツかった。
これは前回の2本目よりもキツかった。

結果は

BlogPaint


よっしゃ、いけた!!
揃える事が出来た!!

森屋〜旧道分岐の2本目のタイムは何故かおかしいけど、ポイントポイントは2本目の方が上回っていました。
手元計測でもタイム差は同じくらい。
心拍は、前回は150台、今回は160台でした。
という事は、前回より今回の方がキツイはずやけど、キツさの感覚は前回と一緒くらいだったので、ここからは想像ですが、前回は早朝、今回は10時くらい、平均気温は今回の方が3度高い、この影響はあるのでは?と思いました。

2018-01-09-12-21-19

これからは、今日のタイムを基準にしてがんばる。


メインの練習が終わり、ほんとはこのまま和歌山まで行きたかったのですが、時間が大幅に押したので、さぁどうしよう?と考えた結果、


ヤムヤムやな、、。
これしかないやろ。


珍しくグルメちっくな事を思いついたので、金剛トンネルを抜けヤムヤムへと向かいました。

この間も、サイクリングレベルではなく、かといって強度を上げるレベルでもない(て言うか、ダメージあって上げれない)感じでペダルを踏み続けました。




えーっと、確かこの辺りに、、。

2018-01-09-13-06-36

クローーーーーーーーず!!



慣れない事すると、まぁだいたいこんなもんっすw


爪痕を残したく写真をパチリ。

2018-01-09-13-05-16

なんのこっちゃと思いながら、再び6km強の山道を登り返しましたw

このルートも出来るだけペースを上げ、タレてもダラダラはしない精神で登ったので、登りきった後にはもう腹が減ってふらふらでしたw


そして、またもや滝谷セブンへイートイン!

2018-01-09-14-23-29

セブンのホット、やっぱ最高っしょ。



2018-01-09-18-46-12


今日も良い練習ができたと思いたいのでマル!!





走行距離:89km+10km(RIDER310のメモリが一杯になったので、一旦停止。整理したのち再開)
獲得標高:2044m
消費カロリー:2154kcal
荷物:0kg
体重:65.5kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ