おやじ転車です。


180118の練習

昨日は雨OFFでした。
今日は、六甲練から一日空けての勤トレです。

六甲・逆瀬川ルートでは、ペース関係なく登ったにせよ、少しはコマしになっていると思いきや結局いつも通りタレてしまったのが悔しく、今日は春木コースをキツくてもペースを落とさず、タレるまで終始上げ目を意識して行いました。


IMG_9369



春木コースのポイントは、リサイクル環境公園3.7km・春木坂(僕が勝手につけた名前)1.4km・基幹農道3.8km・福瀬戎1.2km・メモリアル峠1.1km と、ストラバ的に言うとこんな感じになります。


最初のポイントであるリサイクル環境公園までは、いつも通り丁寧ペダリングで。そして公園に入ってからは、ペダルを踏むと太ももがキツい身体がキツいと感じるまで上げて、出来るだけそれをキープして踏み続けました。

とは言っても、ペダルが踏めない下り坂と数少ない信号もあるので、どうしても休憩は入ってしまいますが。

しかし、不思議なもんで「今日はキツくても、そのレベルで踏み続ける!」って事を起床してから思い続けると、それが暗示になるのか、今日がたまたまなのか、キツくて身体はタレそうになるも、気持ちはタレませんでした。

やっぱり気の問題なんやろか。
よく分かりまてんw



そんな気持ちで走り続け、最後のメモリアル峠を越えたあたりで時計を見ると、関西CSを登れるか登れないかのギリギリ時間。


「おっと、どしよか。関西CS登って下ってすれば、ちょっとギリやな、、。でも、せっかく良いキツさで走り続けたし、最後の〆にはピッタリやねんけどな。う〜〜ん」



「迷ったらロックな方を進め」の教えの通り、関西CSへ。



時間がマジギリ(マジでギリギリやねん、ほんまの略)なので、最後の〆にはピッタリの強度で登れましたw



仕事場に到着し、早速ログを確認。

12月頭と11月に一緒のコースを通っていたようなので、それぞれを見比べてみたら、11月の時よりは遅く、12月の時よりかは速かった。最近の調子を考えると少しホッとしました。

そして、最後の関西サイクルだけは、どの月にも負けてなくて勤トレタイムで7分26秒。
よっしゃ、久々に30秒切れたぞと。





一喜一憂しても仕方ないけど、やっぱ気になる小市民w
とにかく地道しかない!と感じた、今日の練習でした。


IMG_9367

明日もがんばるぞいぞい!





走行距離:46km+帰路13km
獲得標高:733m
消費カロリー:1004kcal
荷物:4.0kg
体重:65.6kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ