おやじ転車です。


180125の練習

昨日は、起きてはみたものの、一昨日の「のどか周回練」が効いていたのか、残念ながら起きれず(どっち
だいたい、いつもタイム揃え練をやった次の日は体が堪えている気がします。

そして今日、往路は、現場入りがいつもより早かったのと、勤トレで使用している入門アルミのコルナ号の後輪がパンクしていたので、ただの自転車通勤をcaad12で。
復路は、仕事が夕方に終わるのでしっかり勤トレしてきました。


復路のコースは、往路でもよく走っている滝尻ルートの逆コース。
この約40kmのコースを、ペース緩める事なく淡々と踏み続ける感じで走りました。


IMG_9390

復路も良い感じで坂のポイントがあり、そこをガツっと踏んでの全力ではなく、そのちょい手前くらいの感覚、表現するなら、これもうすぐヤバイけどまだ何とか頑張れる?どぉ?みたいな。

そんな感じで走り続けました。

で、今日は調子が良かった。
その主な原因は、体調以外で言うと、やっぱcaad12だったと思います。
勤トレ号より断然進むし、乗っていて気持ちいい。
普段の勤トレはほぼコルナ号なので、caad12に乗り換えるとその違いがはっきり分かります。

で、後でログ見てみると、セグメントに関してはリュックを背負って無い時のタイムとそんなに変わらなかったので、それがめちゃくちゃ嬉しかったです(一喜一憂パターン

しかも、体重がかつて無いくらい増えているにも関わらず。


なので、改めて思いましたよ。

コツコツ地道は希望の光!!

IMG_9389

ただし、あかん時にはそんな風に全く思えないのがミソw


でも今日は、希望の光と思えたのなら、それは二重マル!



1歩進んで2歩下がるの精神でいこう!!(それ下がりっぱなし





走行距離:往路12km+41km
獲得標高:591m
消費カロリー:791kcal
荷物:2.8kg
体重:65.9kg




読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ