おやじ転車です。


180126の練習


今日は、仕事の入りが遅いので、勤トレではなく朝練にしました。
ほんとは、千早トンネルのタイム揃え練をやりたかったのですが、この寒さと雪で確実に路面は凍結してるだろうと断念。


しかし、なんせタイム揃え練をやりたかったので、色々コースを模索し「犬鳴山コース」にしてみようと出発するも、


「犬鳴山も絶対凍結、てかきっと大雪になってるわこれw」


 道中から見える和泉山脈が灰色の雲に覆われていましたw



振り出しに戻り、再び考えます。


「あ、そや、ちょっと距離短いけど塔原バス停ルートにしてみよ」


コースはこんな感じです。


IMG_9396

阪和道高架下〜葛城山の塔原ルートのスタート地点であるバス停までのコース。
緩斜面です。

写真は、春に本気で走ったベストタイム。

距離が短いので、タイムを10分とし、それを3本行う事にしました。



雪の舞う中、和泉山脈方面へ黙々とペダルを踏み続けます。

途中、よく通る国分峠で、調子を図るためにホルア。


IMG_9399


「お!この時期と体重で、おー!!」

おやじ転車、テンションMAX。

暖かくなったら狙うぞマイナーKOM!!(なので獲りに来ないでね


調子は悪くないようでした。



河合の交差点を左折し、阪和道高架下へ向かっていると岸和田ツーリングクラブのUさんと遭遇。
こないだの7葛以来だったので、少しお喋りしながら走りました。
マウンテンバイクで、葛城山の塔原ルートを行けるとこまで行ってみるとの事。


Uさん、御歳76才。
尊敬です。


Uさんに「先行きます!」と告げて、高架下へ。

IMG_9391

「さぁ、3本勝負始めるか!」

この、ベストから23秒落ちを3本は、正直できるか不安でしたが、決めたがやるが夕暮れ男道ってもんです。

スタート!
結果!!

IMG_9398


もっしゃあぁぁーーー!!!!

やった!できた!

3本ともキツかったけど出来た!


なんか自信がつきました。

でも、時間にしたら30分なので、根拠はないけど6本くらいやらないと、成功ではない気がせんでもないけどw


ちなみに、これを5本やれと言われたら、たぶんタイムは落としてしまいそう。
そんくらいキツかった。


次回には1本でも多くやな!ジョナサン!!(でた



トレーニングが終わり、ふと葛城山は登れるかチェックしとこかと、塔原ルートを登ってみる事にしました。


「あれ?通行止めの看板ないぞ?て事は、行けるって事か??」


吸い込まれるように林道へと入って行きますw

しかし、インターバルが相当キツかったようで、脚はすぐに乳酸が溜まり全く思うようには進みませんでした。

ヒーコラと登って、牛滝との分岐まで残り約2kmのとこで

IMG_9394

はい、アウト。
ロードでは無理です。

そして、マウンテンバイクのUさんと再びお会いして、少し談笑。

写真お願いします!とパチリ。

IMG_9395

お気をつけて!!


このあとの道中も、上げれるとこは上げてと思いましたが、脚のダメージが大きく上げる事は出来ませんでした。



なので、たぶん良い練習ができた!って事にしておこうそうしよう。

IMG_9393


一人でも楽し苦しで満足でした。


IMG_9397





走行距離:82km
獲得標高:1436m
消費カロリー:1667kcal
荷物:0kg
体重:65.3kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ