おやじ転車です。


180204の練習

 
これ、今日の心拍の数値です。

IMG_9421

 そうです、今日は昨日言ってた「関西サイクルの坂ガチ登り」をやってきました。
勤トレタイム7分切りを達成するために。


ただ、昨日のあの身体が軽い感触があればと考えていたのですが、今日は正直そんな感覚はなかったので、一瞬やめておこうかと思いました。 
しかし、なんか言った以上はやらなあかん使命を勝手に感じ、どんな条件であってもやってやろうじゃねぇか気分になり、決行した次第であります。

 まずは、国分峠で心拍を上げてみて2分35秒。
今日はラップを取りました。

「なんかイマイチやな、、」

国分峠は緩斜面なので、おそらく強い向かい風の影響ではあると思うけど、最近のタイム傾向ではマシとはいえ、暖かい季節だとはっきり言って遅いほう。



そして、次の福瀬戎区間は流しで走って、直前のメモリアル峠でもいっぺん踏み踏み。

2分56秒。

これは、暖かい時期でも頑張りレベルのタイムなので、まぁ良し。 

さぁいよいよ関西サイクル坂へ。

一昨日は、がむしゃらに登って7分07秒。
リュックはほぼ一緒の重さ。

今日はがむしゃらではなく、頭使ってのTT。


なんか緊張してきたw


でも、仕事前にこんな気分を味わえるおやじ転車は幸せ。

スタート地点に入る前に珍しく一旦止まって呼吸を整えます。


「スーっ、、ふうぅぅーーー、、」


そして、静かにスタート地点へ。


その時、ハンドルを持つ手に力が入り、自然に言葉が漏れました。


溢れる活力、みなぎる力、、、。



こおおぉぉーーー・・・



お、おいw


やめろ!やめるんだ!おやじ転車!



ほーーるああぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!



おやじ転車、久しぶりの本気TTで、計画していた全てがぶっ飛んでしまいましたw


いーーっけーー!!!!


最初の13%の坂を猛ダッシュw
その坂を登りきった頃には、乳酸かなんか分かんないけど、両腕が猛烈に怠くなり早くもタレ気味にw


「あかん!キッツイ!!こんな筈や、、こんな筈やなかったんやぁぁーー!!!」


で結局、根性登りで最後までw


IMG_9424




 めっちゃ普通www




おやじ転車、ショックのあまり時間もないのに、そのまま意識朦朧と滝畑までw

IMG_9419




虚しい、、。



そう一言つぶやいて、再び登り返し関西サイクルをあとにするのでした。


今日の敗因。
ホルアしすぎ(いつもの事



しかし、まだまだこんな事では諦めないおやじ転車。

春にはクリアして、伊吹山に臨むぞい。


IMG_9418


今日は(も)ダメダメやったけど、結果的に面白かったのでマル!!!




IMG_9423





走行距離:38km+帰路12km
獲得標高:609m
消費カロリー:900kcal
荷物:3.2kg
体重:63.6kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ