おやじ転車です。


180211の練習

もはや、勝手に伝説と化した先日のライド


「絶対上げてますよね?in 紀ノ川広域農道」


それ以来、かなりの深傷を負ったおやじ転車は歩く事すらままなりませんでしたw

そして2日開けて(その次の日は通勤で乗ったけど)、ようやく復活です。

今日は仕事なので、いつものように勤トレ。
朝が起きれなかったので、関西サイクルの坂や滝畑は諦めて、30kmの天野山金剛寺コースをチョイス。
太ももにまだ若干の筋肉痛が残っていたけど、距離が短いのでハイペースを目標に。

踏めるとこはとにかく踏むで。
心拍もできるだけ一定で。

家を出て、サイコンのボタンを押してスタート。
序盤の平坦区間が強い向かい風だったけど、今日は気落ちが折れず、遅いけど踏めた。

「うん、調子は悪くない」

そして、何より広域農道の事を思うと「たったこんだけやん」って気持ちになれたので尚のことw


広域農道、走ってよかった。



そして、今日は国分峠経由で。

仕事場に着いてからログを確認してみると、


国分峠 2分27秒
福瀬戎 2分48秒
メモリアル峠 2分57秒


どれも悪くない。むしろ良い方。
おやじ転車的に、ここ最近では一番のヒットではなかろうか。

「強くなったん、、か?」
心でジョナサンに問いかけ。


そして、アベレージは金剛寺に着いた時点で25km/h。
現場に着く頃には26km/hを超えていました。

うん、これもマル。もうマルっちゅーたらマルって事で、久しぶりに嬉しい往路の勤トレでした。

IMG_9483

そして、仕事が夕方に終わったので、復路も勤トレを行いました。

復路は、今朝の勤トレが調子よかったので、性懲りも無く再び関西サイクル坂のタイムを計ってみるのが目的です。

しかし、関西サイクルに着くまでの道中が、強い向かい風の影響とはいえ、今朝とは打って変わって踏めている感じがしませんでした。


「あぁ、無理かなこりゃ。まぁそんな上手く行く訳ないか」


諦め半分の状態でしたが、やると決めたので踏めなくても向かいます。

スタート地点が見えてきました。


「よっしゃ、やるだけの事はやってみる!」
「広域農道に比べたらこんなもん鼻くそやろ作戦で行こう!」


気持ちが前向きになったところで、

広域農道に比べたらこんなもん鼻くそやろ作戦を決行しました。

スタートしてから、無理に気張る事なく登って行きます。
すると、だんだんと朝の調子が戻ってきたような感触になり、それに合わせるようにペダルもグイグイと踏めるようになってきました。

最初の急坂を登り切り、緩斜面に入ります。


おし!緩めるな!上げろ!もっと上げろ!絶対緩めたらあかん!!


そんな気持ちで緩斜面を上げて行きます。

再び急坂に入って、心拍がさらに上がった感がありましたが、気持ちが完全に前向きになっていたので、そんなのお構いなしで登りました。(ちょっとオーバーやけど

そして、最後の緩斜面でサイコンをチラ見。

6分ジャスト。

いける・・。


こおおぉぉーー・・・


伸びしろを信じて!


ほるあぁぁぁーーーー!!!


ゴール!!!

IMG_9493


もっしゃぁぁぁーーーー!!!!


切れた。
この寒い時期に7分切れたぞ!!


そのまま、嬉しさのあまり滝畑までビューン。

IMG_9491

そして、折り返す頃には暗闇と化した関西サイクルの下りを、別の意味で震えながら下りました。


今日は、往路も復路も心が充実した勤トレでした。


マル!!!



IMG_9490



IMG_9492


伊吹山までに、通常のベストタイムの10位・5分56秒を、5分35秒で5位に入るを目標で!



走行距離:29.3km+44.2km
獲得標高:324m+538m
消費カロリー:676kcal+819kcal
荷物:3.8kg・3.2kg
体重:63.7kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ