おやじ転車です。


180214の練習

昨日は、一昨日の加太周回のダメージがまだ残っていたので、勤トレはやめてノーマル自転車通勤にしたのですが、仕事が終わってからの体調具合が朝よりもマシになっていたので、復路は勤トレしてきました。

普段なら、ロングをした翌日は、体を休める為に車通勤、もしくはノーマル自転車通勤にしているのですが、ここんとこ、なぜだか自転車に乗る事がいつもよりも楽しく、ついつい距離を乗ってしまう事が多くなってきた気がします。

本来、レースに出て自分の中での結果を出すためには、きちんとした練習メニューをこなす事は必須だという事は分かっているのですが、今は自転車に跨る事がとても楽しい。
なんかこう、何も考えないでいつまでもペダルを踏んでいたい気分です。

そんな単純に自転車が好きで乗ってるという気持ちと、きちっとしたしんどい練習メニューが上手いことバランスよく融合したらなって思います。


復路は、そんな事思いながら特にタイムを計ったりとか、練習っていう走りをせず、ただひたすら走る勤トレになりました。

R170から裏道へ入り関西サイクル坂の中程に出てそのまま滝尻まで。
あたりはかなり暗くなってきたけど、このコースに限っては幽霊的な恐怖心は薄れてきましたw
滝尻から登り返して、もうちょっと走りたいから関西サイクルに入らずそのまま滝畑まで。

IMG_9526

一人で黙々と走るの、これはこれで大好きです。


そんな感じで、練習というよりはただ走りたいという感覚でペダルを踏んだ、一昨日の勤トレでした。

あー楽しかった。

IMG_9528

ちなみに、今日(2/15)はノーマル自転車通勤、明日はまたまたロングするかもです。

楽しみです。





走行距離:往路12km+45km
獲得標高:591m
消費カロリー:795kcal
荷物:3.2kg
体重:62.1kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ