おやじ転車です


またもやお久しぶりです。
皆さま、お変わりありませんか?
僕はと言えば、ここの所あまり自転車には乗れませんでした。
乗れたとしても、1日あたり20数キロとかそんなんです。
原因は、雨とか雨とか飲みとか飲みでした。


そうなると、一つピンチが起こります。
それは、3月の走行距離が1000kmに満たなくなってしまうかもしれないのです。


去年の4月から現在まで、全ての月で1000km越えをキープしていました。
ですので、どうせなら今月の走行距離も1000km以上をマークして、年間オール1000km以上を密かに目指していたのです。

BlogPaint
ちなみに、ODOの5405kmは、caad12が納車された11月からの距離です。


今日は、そんな状況だった3/28からのお話です。



「残りあと3日、達成まであと160km」


「まともに乗れるのは、29日火曜日の午前中のみ」


「さすがに厳しいんとちゃうん?」


「でも、年間オール1000km以上、クリアしたいよな」


「よし、久しぶりにロングライドするか。とりあえず、まともにライド出来る明日の午前中を使って100kmライドしよう。」


「そしたら、残り2日で60kmなら、仕事でもなんとかいけるやろ。」



そう考え、ルートを考察します。


「よし、ルート決めた!」


おやじ転車の考えたルートはこうです。


自宅→和泉葛城山(牛滝ルート)→和歌山農道→鍋谷峠(和歌山側)→滝畑ダム→南河内CR→葡萄坂→自宅



「これなら100km越えは確実やな、むふふ」



この時、「俺って頭いい」と細く笑んでましたが、これを午前中に走り切る厳しさをイマイチ理解してないおやじ転車でした。



そして「明日ライドしまーす」と、Twitterで呟いてみると、いつもこのブログにコメント下さるあおいのさんが、



写真 2016-03-30 15 33 31




おぉ!ひょっとすればお会い出来るかも!
この偶然が必然となれば、めちゃラッキー!

10時15分〜20分までに葡萄のスタート地点に着くように頑張ろう!


と、気合が入りまくるのでした。(まだ、無茶ルートの厳しさを理解してない)



あおいのさんとは、4月になったら葛城山へ行きましょうと、お互いにやり取りをしていて、一度お会いしたいなとずっと思っていた方です。


なので、明日のライドがもっと楽しみになりました。


そしてライド当日。


4時すぎに起床し、山盛りの朝ごはんを食べ、身支度をして、

5時20分、その時は分からなかった地獄ライドの幕開けです。




10時20分までに、葡萄坂のスタート地点を目指して。




果たして、無事辿り着く事が出来るのでしょうかw



〜続く〜





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ