おやじ転車です。


180223の練習

今日は久々のGSJでした。
凍結だ何だかんだで中々参加が叶わなかったので、前日からとても楽しみにしてました。

そして遅刻するっていうw

アンド今日のメンバーの一人、りっつんも遅刻w

チーム初老しっかりしようぜ! はい。



今日は金曜日なので安堂ルートでした。
りっつんと集合場所の安堂セブンに到着するも、既に誰も居てなかったので二人で安堂ルートへ。
安堂ルートは、激坂メインのインターバルコース。

りっつんとのんびり走ってたら、計測地点をとうに過ぎていて、気づけばいきなり激坂に。

最近、調子良くても悪くても体が軽い状態はいつもあったので、この安堂コースではどんなもんかと、激坂に入ってから踏んでみました。

「おぉ、軽い、、」

差はハッキリと感じられました。

そのペースを出来るだけキープし、そして考えながらペダルを踏んで20分20秒。
計測地点から激坂に入るまではチンタラしてたので、多分もうちょい早いくらいやったと思う。

前回登った12/29と比べてみると、

タイム:
2/23 20分20秒 
12/29 21分21秒

体重:
2/23 61.3kg
12/29 64.0kg

心拍:
2/23 164bpm(最大176bpm)
12/29 163bpm(最大178bpm)

気温:
2/23 0℃
12/29 2℃

環境:
2/23 ソロで思考メインで登る
12/29 グループでガチ


こんな感じです。
なので12/29の時よりかは、

ベスト(6月に19分12秒)は出てないにしても、成長してる!と信じたい



ゴールすると、今日のメンバーである

激さん、マルちゃん、ひろきくん

がいてました。

おやじ転車、例のアイコンの表情で


「粒ぞろいやないか、、うふ」


そんなこと思いつつ、りっつんもゴールしたのでしばしの談笑。

そして、練習終わりですぐに仕事パターンの方達がほとんどだったので、周回を反時計回りで1周だけしようって話になりました。


ひろきくんが先頭でゲートをくぐり、ついでマルちゃん、少し間をおいておやじ転車、激さんりっつんの順で次々とゲートをくぐります。


・・・。
これ、めっちゃしんどくなるやつとちゃうんww



そう、今日はマルちゃんおるw
マルちゃんは、風邪で暫く乗れてなかったようですが、はっきり言って全く侮れん。

最初の下りでは、ひろき君、マルちゃん、おやじ転車、激さん、りっつん。
そして、一発目の登りでひろきアタック。
全員を一気に突き放します。


ちょ待てよw


その登坂途中で、何度か振り返って確認するひろき君。

おやじ転車は、ここの急坂が苦手でかなり遅れてしまいましたが、ここは大人対応で静観。


「奴とマルちゃんは、イノ吉坂で必ずペースは落ちる」


予想通りw

今度はおやじ転車がスピードを上げ、マルちゃんをパスしてひろき君に追いつき、そのまま下りへ。

何度かあるうちの、最後の下り坂から登りに差し掛かる時に、ホルアタック。

このまま一気に行ったろうと、ペースを上げたけど二人ともついて来てるw

めっちゃ嫌な感じ(泣

すると、背後からマルちゃん吐息キタコレ。


よっしゃ、もうすぐマルちゃんは千切れるはずや!


マルちゃんとは何度もバトルしてるので、クセが何となく分かるのですw

かなりキツかったけど、まずはマルちゃんを引き離そうと更にアゲアゲ。

そして、竹林寺の手前くらいでマルちゃん吐息は聞こえなくなりました。


アデュー、マルちゃん、、。


勝負は佳境に入り、いよいよ最後の「のどか坂」へ。

相手は安定のひろきw


坂に入って一気に上げます。
あかん、ついて来てる。

更に上げます。
あかん、ついて来てる。

もういっちょ上げます。
まだついて来てるw


そして、、


抜かれたーーーーwwww

くっそーーー!!


おやじ転車、最後の力を振り絞りひろきに追いつくも、彼はそこからまだ上げておやじ転車を引き離しました。


なんやねんあいつw


限界と涙でひろきの姿はぼやけ、、、


ひろき君ゴール。


今日は珍しく手は上げてませんでしたw
ひろき君もおやじ転車も、今日一出し切ったという事でしょう。

強い。ほんま強いわ、ひろき君。(周回は)


明日のクリテ、マジ応援してるからな。


そして、マルちゃんもゴール。
マルちゃん、この感じやときっとすぐに元の状態へと戻るやろな(鬱
ほんまくわばらやで。


その後、激さん、りっつんもゴール。
激さん、帰り一緒やって前を牽いてくれたけど、めっちゃ速かった。
なんか乗ってないと言いつつ、強なってる気がする。

りっつんも、マルちゃんと一緒で乗れない日々が続いてたので、今から乗り込んできっとまた強くなってくれると思う。


そんな久々だった今日のGSJは、いつもと変わらない楽苦しいGSJでした。


IMG_9587


イコール最高でした!




あ、そうそう
のどか周回はネットタイム方式を(勝手に)取っていたから、二人とも一位な。

IMG_9588


ひろき君、これが大人の世界や。
よう覚えとき(うふ




IMG_9589



IMG_9590







走行距離:61km+12km(ジテツウ)+29km(勤トレ復路)
獲得標高:758m+253m(勤トレ復路)
消費カロリー:1404kcal+373kcal(勤トレ復路)
荷物:3.2kg(勤トレ復路)
体重:61.3kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ