おやじ転車です。


180306の練習

今日は、S樺ちゃんの六甲練に参加させて貰おうと思っていたのですが、時間の都合が難しくなり断念。
どうしようかと考えた結果、一人で葛城山の神通ルートを2本頑張る練にしようと思った所で、珍しくぴょんぴょんから「一緒に練習しませんか?」とのお誘いが。
「これは確実に逝ける」と二つ返事。

二人で金剛RW2本をめっちゃ頑張る練してきました。


IMG_9679


走力、年齢とも天と地ほどの差がある二人、果たして一体どんな練習になるのでしょうかw



僕たちの聖地、滝谷セブンを7時過ぎに出発し、RWのスタート地点へ向かいます。

途中、自転車の大先輩にお会いしてご挨拶。

スタート地点である森屋の交差点に到着し、それぞれ準備に入ります。

ちなみに、ぴょんぴょんはクッソ寒いのにセパレートワンピw
スタート地点で既に震えてたw

おやじ転車は、ウィンドベスト(ジレって言葉が似合わないタイプ)のジッパーを外すだけでスタンバイ。

「おやじさん、ベスト脱がないんですか?」

「風になびかせながら進むのがカッコいいから」

と、ここはおやじ転車のよく分からない拘りで脱がず。


今日のテーマは、タイムではなく2本ともぴょんぴょんの後ろ姿を少しでも長く見続ける事!
2本ともタレてもいいから全力で行く事!
この2点。

とか言いつつ

「やっぱ30分切ろう思たら、バイパス終わりでアベ24、5km/hじゃないと厳しいかな?」

やはりタイムは気にしているようですw


信号が青に変わり、二人は同時スタート。

スタート直後はおやじ転車が前を牽き、すぐさまぴょんぴょんが前に出ます。

SEVEN to HEAVENの時より明らかに速いペース。


「このペースを着いて行くんか?!」

「これはヤバイ、ヤバイぞ!」

「あかん!こうなったらまだファイナルやないけど、ファイナルウェポンや!!」


おやじ転車、スゥーーっと息を吸い込み、静かに呟きます。



必殺、、、ツキイチホルア、、。



こおおぉぉぉ、、、



ツキイチ万歳


ホルアぁぁぁぁーーーーー!!!!!!


出ました、恥も外聞も捨てた禁断のツキイチなのにホルア。


いっけーーーーー!!!!!


おやじ転車、燃えてますがツキイチですw

そして、ツキイチホルアが功を奏したのか、


バイパス分岐に入って急坂、行けてる。
坂が緩んで、ぴょんぴょんは上げるけど、まだ行けてる。
下りに入ってもまだ行けてる。
バイパスが終わって、少しの平坦区間、まだ行けてる!
この時点でアベ24.3km/hくらい!

少し斜度が上がる!まだ行けてる!
斜度がさらに上がる! 少し離された!
斜度が上がり続ける! あーーー、、、でもまだ見えてる!

そして、、安定のぉーー


一人旅ガラスーーーー!!!!(カァカァ


完全に離されてしまいました。


しかし、全力が目標なので、離されたからと言って当然脚は緩めません。

千早トンネル、マス釣り場を抜け、最後まで踏み切りました。

結果

30分20秒

ベストが30分33秒だったので、13秒の更新。

この寒さ(千早トンネルで1度)でベストが出たので、歓喜の舞を踊るとこでしたが、更新するなら30分切りと思っていたので、とても複雑な胸中となり踊れず。

ちなみに、ぴょんぴょんは28分13秒(確か

当然ですが格が違いすぎます。



談笑もそこそこに、写真を1枚だけ撮ってすぐさま2本目へ。

BlogPaint

降る最中に脚の状態を確認しましたが、まだ行けそうな感触はありました。

スタート地点に到着し、

「よっしゃ行くかー!」

と振り向いたら、ぴょんぴょんは下りの寒さでガタガタと震えていましたw
そら震えるわw


2本目も同じく全力でぴょんぴょんの後ろにw

スタート直後は「お!脚はいける!!」と思いましたが錯覚でしたw

坂に入った途端にペースが落ちます。
でも、気持ちは入っていたので必死に着いて行きましたが、結局バイパスの下り手前で離され、本線合流の時点ではかなり離されてしまいました。

「あーくそ!」

タレてる自分に腹が立ったけど、どないもこないもでした。

しかし、ビックリだったのは、ぴょんぴょんのペースが1回目とほとんど変わらなかった事。

「これが天と地の差ってやつか」

そう感じました。

早くも一人旅になったけど、そしてタレてるけど、とにかく最後まで踏む事だけは出来ました。

そしてゴール。

タイムは32分23秒。

ベスト出してからの2本目で、このタイムは多分かろうじて救われた。
ちょっとでも無理やりでも良いとこ見つけないと凹んでしまうw

で、ぴょんぴょんにタイム聞いてみると、28分47秒(確か

2本とも同分台とか、やっぱすごい。

ぴょんぴょんは、ぴょんぴょんと喜んでいました。

IMG_9684

こうして、お互い「良い練習になったね」なんて会話しながら金剛RWを後にするのでした。

帰りもとにかく上げて帰りました。
それに反応してくれたぴょんぴょんは、最後の滝谷不動坂で下ハンダンシングで一気にスパート。
おやじ転車も必死で上げましたが、脛の外側が両方とも攣りそうになるという初体験で、最後まで踏み切れませんでしたw


滝谷セブンに戻り、イートインで笑いながら雑談。

練習終わった後のこの時間が、おやじ転車は好きです。


別れ際、ぴょんぴょんに

「帰り、十三峠登るん?」

「行かないっすw」

追い込めた練習になったみたいで良かったw


ぴょんぴょん、今日は付き合ってもらって本当にありがとうございました。

また、是非ともよろしくお願いします。

ありがとう。


IMG_9687


あ、そや

一応、これも貼っとこ


BlogPaint





走行距離:86km
獲得標高:1556m
消費カロリー:2016kcal
荷物:0kg
体重:60.4kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ