おやじ転車です。


練習日誌が少し滞ってしまいました。
滞っていた期間は、3/22〜3/26の5日間。
その期間中、おやじ転車は、仕事に対して本気で向き合わなければなりませんでした(普段とは

こういった時は、いつもなら仕事を優先して(当たり前)車通勤、自転車であってもただの自転車通勤にするのですが、3月下旬は、伊吹山前の一番大事な期間と思われるだけに、そうも言ってられないので、それじゃぁせめてブログを省いて、睡眠時間をちょっとでも確保しようと思い、練習と仕事を優先した次第です。

おかげさまで、勤トレオンリーではありますが、良い練習が出来たと思います。



180322の練習 荷物4.3kg 体重59.4kg

この日は、前日と前々日が雨だった事もあり、脚がほぼフレッシュ状態だったのでとても良い感じでした。

コースは、南楽園経由の滝畑まで。
この期間は、全てこのコースで行こうと決めてました。


セグメント61号線、勤トレ史上最速の4分37秒で二重マル。

福瀬戎は2分48秒、かなり良いペースでマル。

メモリアル峠、2分48秒、これもかなりマル。

そして、関西サイクルの坂が7分21秒で二重マル。



関西サイクルまでのペースが全てマルの時は、関西サイクルで大概タレてしまい、速くても7分40秒くらいだったのですが、今回は7分30秒を切りました。

これは、おやじ転車にとって大きな進歩でした。


IMG_9806


IMG_9790

嬉しい勤トレでした。


180323の練習 荷物3.8kg 体重58.7kg 


勤トレピーク期間二日目で、早くもダメダメでしたw
全く体が言う事を聞いてくれない日でした。


61号線、5分33秒でバツもバツ、大バツ。

福瀬戎、3分23秒、信号の影響でゴール手前で停車したけど、にしてもバツ。

メモリアル峠、3分41秒。大バツ。

ところが、関西サイクルの坂だけはかなり良くって、7分12秒。二重マル。


多分、それまでのペースが遅すぎて脚が余っていた事と、自分自身に「ほんまにアカンのか?」と問いかけて、少し気力が出た事によってのタイムだと思います。

身体が言う事をきかなくても、気の持ち方一つで僅かにでも変わると言う事が分かった勤トレでした。


IMG_9805


IMG_9796



180324の練習 荷物3.8kg 体重59.3kg


この日も仕事の疲れからか、あまり上がらず。


61号線、5分28秒。バツやけど、昨日よりマシ!なのでサンカク。

福瀬戎、3分2秒。これも昨日よりマシなのでマル。

メモリアル峠、3分10秒。これはふつー。昨日よりマシなのでマルにしとこ。

で、関西サイクルの坂。7分10秒w
タイム、昨日より更に上がっとるやんけwという事で二重マル。

関西サイクルの坂のみ、攻略出来た気がする勤トレでしたw


IMG_9804


IMG_9797


180325の練習 荷物3.8kg 体重58.7kg


仕事も山場を迎えた日でした。
ここんとこ、睡眠はずっと4時間半。


61号線、4分44秒。前方にローディーがいらっしゃったので頑張れました。マル。

福瀬戎、3分9秒。昨日よりアカンのと、いまいちタイムなのでバツ。

メモリアル峠、3分12秒。まぁふつーやけど、昨日よりアカンかったので、これもバツ。

で、関西サイクルの坂。6分59秒w
日に日に更新しとるww 二重マル。


なんか、せめて関西サイクルの坂だけでもって気持ちが強かった勤トレでした。


IMG_9803


時間にまだ余裕があったので、この日は荒滝まで頑張りました。

IMG_9798



180326の練習 荷物4.0kg 体重58.3kg


仕事のピーク最終日。
ストレスと身体のピークだけあって、少し寝坊してしまった。
でも、ダッシュで踏んだら関西サイクルの坂までは何とか行ける!って事でダッシュ。


61号線、4分49秒。よっしゃ、この後に及んで5分切ったぞ。二重マル。

福瀬戎、3分17秒。ゴール手前で停車のタイム。普通にゴールしてたらと思うと、、んーまぁマルにしとこw

メモリアル峠、2分57秒。3分切れてるのでマル。

で、関西サイクルの坂。
6分43秒!
勤トレ往路史上最速で二重マル!!


やった!関西サイクルだけは、どんなにキツくても更新し続けたぞ!!


IMG_9802




この5日間の勤トレで一番上がった数値は、身体能力でもなく、技術でもなく、

根性値でした。

これがなければ、関西サイクルのタイムの連続更新は出来なかったと思う。

肝心な期間に、まともなライドが出来ないと少し焦っていたけど、腐らずやってよかった。


たかが勤トレ、されど勤トレ。
やはり、僕の基本はココにあるようです。



IMG_9795

伊吹山まで、残り17日。

出来る事を最後まで。
そして、確実に。





走行距離:274km(復路12kmを含む)
獲得標高:3,185m
消費カロリー:4,385kcal





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ