おやじ転車です。


あの劇的なライド「あおいの風ライド」から数日たち、僕はまるで魂が抜けたような感じなっていました。
勤トレしてみるも、走りはいつも回復走レベル、そして「脚のOFF」と言いながら車通勤、まぁ確かに仕事が忙しすぎたというのもあるのですが、自転車に対する熱意は変わらないけど、体がついてこないといった感じです。


なので、4月に入ってからは、なんだかんだでまだ一度も乗れていません。(うずうず)


現在は、缶チューハイと菓子パンをモグモグしながら、体重・体脂肪をできるだけ増やさないように心がけていますw


で、今も菓子パンをモグモグしながら、自分のブログページを見ている訳ですが、今回の記事でブログランクが上がってきました。
読んで下さった皆さまに感謝です。ありがとうございます。


「ランク上がって嬉しいな。そーいや、やっぱこれを見てくれてる皆さんは、『おやじ転車』で検索してくれてるんかな?」



ふとそんな事を思い、ブログ作成の中にあるアクセス解析を見てみました。


「まぁ、でも『おやじ転車』で検索するが当たり前やなw」


キーワード検索を見てみます。

55



ちょまてよw


おやじ転車、持っていた菓子パンをパッタと落としました。



「検索の1位、圧倒的にCAAD12やんww」

「どゆことしょゆことどゆこと??」


軽いパニックのおやじ転車ですw


この検索キーワードランクの見方はイマイチ分かっていませんが、何にせよ「caad12」はダントツの1位に輝いています。


「このブログに辿り着いてくれた原因が、『おやじ転車』ではなく『caad12』だったとは・・」


今度はリンク元を見てみました。

07

これまたびっくりドンキー。1月に書いたcaad12についての記事が、今日現在で堂々の4位!


「どゆことしょゆことどゆこと??!!」


何だか焦ってきたおやじ転車は、さらに調べました。
今度は「生ログ」です。「生ログ」では、より詳細な情報を読み取る事ができます。


BlogPaint


まさに、この記事を書いてる時に撮ったスクショですが、この時点でも1月に書いた「caad12の紹介」の記事がアクセスされています。


「という事は、caad12に興味を持ってる方が多くいらっしゃる、という事か」

「Google検索してみたらどうなんだろう??」


「caad12 アルテグラ」でGoogle検索してみると、

36

なんと!ページトップに輝いてましたww

これには驚きです。


「マジか?!」


おやじ転車、嬉しさのあまり菓子パンを持ちながら歓喜の舞を踊りました。


お代官さま「何してんの?」

おやじ転車「あ、いや別に」



お代官さまの一言で冷静さを取り戻し、改めて考え直します。


「待てよ・・このブログがトップという事はやな、caad12 アルテグラに乗ってる人は非常に少ないんとちゃいますのん?」


思い当たる節はあります。


僕は、よくライドする方だと思うのですが、そんな数多いライドでも今までcaad12を見かけた事は2回しかありません。

そして、その2回とも、アルテグラモデルではなく105モデルでした。

その時から「caad12は、あんまり人気ないんかなぁ」と感じていました。


ちなみに、caad10は非常によくお見かけします。
さすが、アルミフレームの代表格だけあります。


多分なんですけど、105モデルはそこそこ売れているんだと思うんです。
実際、ショップに聞いてもそう仰ってましたし、値段も手頃だし。
それに、雑誌等を読んでいると、caad10の後継モデルという事で紹介されているのは105モデルだし。
その紹介の仕方も、良い評判で紹介してくれているし。(当然でしょうけどw)

でも、アルテグラモデルはきっとびみょーなんでしょうね。
だって僕のブログが検索のトップに来るくらいだからww 



そこで、なんでやろな?と考えてみると、


・赤はキャノンデールカラーじゃない

・その値段を出すなら、カーボンを考える

・アルミよりカーボン

・そもそもキャノンデールが好きではないw


たぶん、この4つが主な理由なんじゃないかなって気がします。



僕がこれに決めたのは、メーカー、カラーの拘りは全くなくって、CAAD10 の走りにあまりの衝撃を受けたのと、キャノンデールのスパイダーリンクに惚れたからです。(スパイダーリンクは、アルテグラモデル以降)


caad12が、他のメーカー、他のカラーリングであっても購入していたでしょう。

 
caad12アルテグラを調べていらっしゃる方々は、


「実際、アルテグラモデルってどうなん?」から始まって、 これは買いなのかどうなのか?といった観点から、この知識感ゼロの「CAAD12の簡単なご紹介」を見てくださったような気がします。


せっかく訪れて頂いたのに、イマイチな解説で申し訳ありませんです。




僕は、CAAD12アルテグラを購入して3300kmほど乗っていますが、乗る度にこやつに惚れてます。


アルミとは思えない乗り心地、軽さ、キビキビした反応、自分の進む感覚より常に1歩進んでる感じ(これはたぶんホイール)、自分の考えに同調してくれるような感覚、

そして何より、

夕日に映えるカラーリング

これ、かなりカッコイイです。


きっと皆さんもそうだと思いますが、その自転車が人気あろうがなかろうが、大好きな事だと思います。
なぜなら、それはマイバイクだから。自分だけの自転車だから。

僕もそうです。
この自転車が、人からどう見られようと最高の機材だと思って乗っています。


今日は、アクセス解析から始まって、自分のバイクが改めて大好きなバイクなんだと再認識したお話でした。

赤のCAAD12、僕の宝物です。(プリマちゃんもね)

image


最後までお読み下さりありがとうございました。





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ