おやじ転車です。


180329の練習 

この日の練習は、久しぶりのGSJでした。
しかし、前日の帰宅が遅かったせいか寝坊をしてしまい、いつもは5時出発で5分前に到着するのが、この日は5時10分出発。

「あかん、間に合わん」

「脚溜めておきたかったけど、そんな事ゆーとれんなこりゃw」




そして、息も絶え絶えで集合場所の高井田セブンへw

ちょうど皆が出発するとこでした。

「あーごめん!ごめ、、」

「行きますよ」


有無を言わさず、自転車から降ろしてもらえず、流れるように隊列へw

おやじ転車、

泣いたろか

と、笑顔の裏で思いましたw

この日のGSJは高井田ルート。

スタート地点を過ぎ、りっつんが先頭、その次が最初はどなたか分からなかったけど、ゴール後に判明した、おやじ転車がいつもストラバストーカーしてるけつおちゃん。そして、おやじ転車。

後方には、園長、masaちゃん、もりやん、激さん、おーちゃん。

りっつんが珍しく先頭に立ってアゲアゲ。

「りっつん、やるやん」

と、おやじ転車もそれに反応して、りっつんをパスして先頭に。

葡萄坂に合流し、そろそろ誰かが追いかけて来るといういつものパターンにビビりながら、何度も振り返りますw

ところが、この日はこれまた珍しく完全に独走状態に。

もう誰も追いかけて来ないと確信してからは、いろんな登り方を意識しながらペダルを踏みそのままゴール。

タイム的には18分切れてないのでも一つやったけど、まだ余裕はあったのでマル。
というか、これで限界しんどかったら伊吹山は終わってる。

皆と少し談笑したあと、反時計回りの周回へ。
先頭を走っていたmasaちゃんを追いかけ、追いついてから少し喋って激を頂いて嬉しい気持ちに。
病み上がりのmasaちゃんは淡々ペースやったけど、竹林寺手前の坂から「のどか坂」の手前までを、何かを確かめるように爆上げ。
それに着いて行こうと必死で踏んだけど、着いて行けず。

実力の差を改めて感じました。

最後の「のどか坂」は、単独で走り抜けゴール。
この日は両方とも1番やったけど、やっぱ競り合いながらが面白いと感じましたw

IMG_9848
りっつんの追い込み具合はマルw



そして、2周目に入る前に、以前からお会いしたいと思っていた邪酢さんがいらしてくれました。

邪酢さんは、おやじ転車の決して誰にも言ってはいけないトップシークレットリスト「THE・何でそんなに速いん?」リストの中に入っている方です(言ってる

2周目は、そんな邪酢さんとりっつんとけつおちゃんで、終盤激坂の時計回りを走りました。

のどか坂を下ってからは、邪酢さんとランデブー。

邪酢さんのダンシングがほんとめっちゃ強力で、そのたびに引き離され、そして焦って頑張って追い付いての繰り返しという無限インターバル地獄w
もう翻弄されまくり。

でも、おかげさまで良い練習となりました。
ありがとうございました。

IMG_9849

良い練習になったので、帰りは爽やかに大和川沿いを走れました。

そして、この後は仕事に向かい、仕事が終わった後は勤トレで帰りました。
が、GSJ後の勤トレは全く上がらずw
めちゃくちゃしんどかったですww

しかし、いつもの関西サイクル坂にあるバス停で、女子たち数名が座っていたので、そこだけTTペースの爆上げ。

女子たち「うわうわ見て見て!何かめっちゃ速いしw」とか言ってたので、おやじ転車、超ご満悦(脳天気

そして、女子たちが見えなくなったゴール手前で激タレ。
倒れるかと思たw

なので、一応、勤トレにはなりましたw

IMG_9851

しかし、ほんま楽しかった。
恵まれた環境で練習させてもらってると感じた、今日の練習でした。

ありがとうございました。



IMG_9860





IMG_9858





走行距離:70km+往路12km+35km
獲得標高:1,358m
消費カロリー:2,021kcal(GSJでは心拍計付けず)
荷物:3.2kg
体重:58.4kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ