おやじ転車です。


3月の練習は8割が勤トレで、走行距離は1,439km。
しかし、それでも「練習」と言う意味ではやり切った手応えはあったのでマル。



180330の練習  荷物3.8kg 体重58.0kg

先日のGSJ+帰宅勤トレから、一夜明けた勤トレでした。
GSJの日、ずっと溜まっていた疲労が一気にのし掛かってきたのか、夕方に帰宅して晩飯食った直後に爆睡してたようですw

で、その爆睡によって睡眠時間が取れた気がしたので、今日はいける感じか?と思い、久しぶりに国分峠を本気踏みで行こうとしたけど、全くダメりんこ。なんか気持ちも体も上がらない。
多分、爆睡と言っても、途中で起きてシャワー入ったり、翌日の用意したりで朝まで一気に寝てない為、疲れが抜け切っていなかったようです。

そんな状態なもんだから、国分峠・福瀬戎・メモリアル峠、全てが激遅。

なんかもうヤル気も起きないし、このまま関西サイクルの坂はスルーして行こうかと思いましたが、

「いや、これと一緒やった状態が2、3日前にもあったよな」

「そん時の関西サイクル坂のタイムは、確か7分12秒

「果たして今日はどうなんやろう??」


とか思っていると、スーッと関西サイクル坂へw

そのまま、ラップボタンを押して関西サイクルの坂を登り始めます。

ほんま、関西サイクル坂だけはしんどくても気合いが入る。

前半緩めつつ、後半は上げてゴール。


6分38秒w

おーーーww


自分でも驚きました。

もちろん、勤トレレコード更新。
と言うか、ここだけはずっと上がり続けてる。

しかも、この日は平均心拍が159だったので、めちゃくちゃ上げてはない感覚。

すごく嬉しかった。

ただ、その後は、グダグダで再び上げれない状態やったけど。

IMG_9853

そして、その後は滝尻まで下って登り返し。



IMG_9856

下った先の桜が素敵だったのでパチリ。


この日の勤トレ、関西サイクルをスルーしなくて良かった。
どんな事でもやけど、やってみなきゃ分からんと言う事ですね。


IMG_9864


走行距離:39km+帰路12km
獲得標高:638m
消費カロリー:692kcal




180331の練習  荷物3.8kg 体重58.0kg

今日は、180330の練習とは打って変わって調子が良かったw
ほんま、どないなっとねん。
睡眠時間は3時間半。
でも、調子が良かったです。

それは、家を出発してからすぐ分かりました。

「踏めてるやん」

そう言葉が漏れたほどでした。

最初の平坦区間が良い感じで踏めたので、自然と笑みもこぼれました。

「今日はいつもより楽しい」

ペダル踏める時って、ほんまに楽しいですよね。


そして、今日は南楽園経由で。

南楽園のセグメント「R61号線」で踏んでみます。

4分38秒。
二重マル。


よっしゃ、やっぱり調子いいぞ。
しかも、数日前の同じ感じの時よりも余裕がありました。

福瀬戎
2分48秒。
二重マル。


メモリアル峠
2分50秒。
二重マル。


しかも全てにおいて、まだ余力が残ってる状態でした。

「昨日と一緒で、こんな感じの時が数日前にあったよな」

「そん時の関西サイクル坂は、7分21秒で調子が良かった」


そう、南楽園・福瀬戎・メモリアル峠で調子良い時は、関西サイクル坂ではだいたいタレてしまうのが定番で、この時の7分21秒は結構な快心でした。


「でも、今日はきっと大幅に更新するやろう」


おやじ転車は、そんな予感がしていました。

スタート地点を過ぎラップを押します。

踏む!!

今回は、全体に上げる感じで踏みました。

最初の急坂でサイコンをチラ見。


「よっしゃ、昨日より時速が1km/h上がってるぞ!」


だんだん気分も舞い上がり、急坂が終わってさらにスピードを上げます!

うおぉぉーーー!!


なにこれ、めっちゃ気持ち良いやんけ!
なんか風を切って登ってる!!(イメージ


俺、、俺、生きてる!!!


真波くんいつもこんな気持ちで登ってるんか?!(漫画

そして、最後の急坂を抜け、ラストスパート!


ふんがぁーー!!!


ゴール!!

タイムは???!!!


BlogPaint



6分25秒!!!


もっしゃぁーーー!!!!!

おやじ転車、出勤前にして全力の雄叫び!


よし!本来のベスト(5分56秒)にリュックありでまた一歩近づいたぞ!!


これで、自信が確信に、確信が自信にどっちでも良いけど変わりました。


IMG_9861



そして、仕事の時間が迫ってたけど、あまりに嬉しくて、滝尻下った後の登り返しでそのまま荒滝まで。

滝畑ダムの湖岸沿いの直線で満面の笑みを浮かべながら、

俺、生きてる!!!

嬉しくてもう一回言ってしまいました。

でも、そのくらい最高な気分でした。

IMG_9862

荒滝キャンプ場にタッチして、急いで仕事場へと向かいます。

途中、春になると現れるお気に入りの風景をパチリ。

IMG_9863

滝畑最高!!

関西サイクルに向かう折り返しの坂も上げて上げてで良いタイム。
とても気持ち良く仕事場へと向かうのでした。


IMG_9865




こんな状態で伊吹山に挑めたらな!
そこが難しいんやろな!

がんばるで!!



走行距離:49km+帰路12km
獲得標高:752m
消費カロリー:981kcal





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ