おやじ転車です。


180401の練習

伊吹山に向けて、かれこれ2ヶ月ほど減量をしていて、目標体重を57kg(身長174cm)で目指しているのですが、ここんとこ落ちるペースが遅く、58kgフラットあたりをウロウロ。
流石に今日あたり切れてるかなとワクワクしながら体重計に乗ってみると58.5kg。


「500gも増えとるww」

朝っぱらから愕然としたおやじ転車は、何度も体重を計り直し、その度にビミョーに数値が変わったりして、何だか訳分からん状態になりました。


正直なところ、58kg台でも良いとは思うのですが、ひろきがかつての熊野古道ヒルクライムで、表彰台のった時の体重が58kg台だったらしいので、まぁせっかくなんでその上を行こうと(なに勝負

やれるだけやってみます。




今日は、たまには違うルートでと、槇尾山にある施福寺の麓までを登るルートをチョイスしました。

案の定、昨日とは違い踏むとすぐに乳酸がくるパターン。

最初の国分峠へ向かう平坦区間で、すでに遅いペース。

「まぁ昨日のようには行かへんよな、そりゃ」

想定内やったので、特に焦る事なくイラつく事もなく遅いなりのペースで踏んで行きます。

しかし、遅いペースの時は、坂に入るのが憂鬱でちょっとため息つきながらスタート地点へ。

「たぶん遅いやろなぁ。分かっていても、この時期に遅いタイム出るのテンション下がるよなぁ」

ブツブツ言いながらスタート。

コースは3.1km/162m/5.2%、ほとんど緩斜面で最後にグッと上がる10%超えの坂があります。

実際踏んでみると、やはりイマイチだったのですが、後半は何と無く踏める感じがしてそのままゴール。

タイムは8分01秒

「おぉw 調子良くなくてもこのタイムか」

リュックなしのベストが7分32秒なので、もっと遅いと思っていただけに、嬉しい誤算でした。


「やっぱり、少しでも底上げは出来てるな」


IMG_9869


その後は、いつもの福瀬戎とメモリアル峠。

この辺りで、ようやくエンジンがかかり、メモリアル峠では久々のヒット。

IMG_9871


結果的には、イマイチ体調でも上げ目で走れたのでマル。



IMG_9870


いよいよ4月に入ったし、調子悪い時でも良い事しか書かんとこw





走行距離:40km+帰路12km
獲得標高:546m
消費カロリー:736kcal
荷物:4.0kg
体重:58.5kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ