おやじ転車です。


180403の練習 

最近、おやじ転車の界隈で「むすこ自転車」とか言われてるひろき。 
そんな息子のひろきが、先日のGSJ安堂ルートで記録を更新したらしく、ツイッターで、


BlogPaint


何が「がはははは!!」やねんw
わんぱく坊主かww

まぁ彼は今思春期なので、おやじに反抗したかったのでしょう。
気持ちは分かります。

おやじ転車、ここは父親らしく冷静に対処。


FullSizeRender

そうでもないw

ほんとは、Amazonプライム並みに今すぐにでも行きたかったのですが、都合で叶わず、ようやく本日決行する事となりました。(といっても4日後w)

ただ、安堂ルートは激坂インターバルなので、激坂のない伊吹山の練習に向いてるかと言えば、おそらくそうではなく、


「ほんま、伊吹山で頭いっぱいやのに余計な手間かけさせやがってw」


とかブツブツ言いながら、かつめちゃくちゃ鬱な気持ちで大和川沿を走り、スタート地点へと向かいました。

IMG_9882
ヒゲもだいぶ白髪混じりになってきました。


そして、一人であってもGSJという事で安堂セブンに寄ります。

IMG_9877

特に何もせず、直ぐに走り出しスタート地点へw

「はぁ、、ほんま憂鬱」

ゆーても緊張しますw

「もし更新しなかったら、今日の出来事は無きものとしようw」

直前で大きく深呼吸をし、いよいよスタート。



相変わらずヤル気の削げるチープなラップ音w


目標はひろき超え。
すなわち19分切り。


特にホルアはせずとにかくマイペースで踏み続けます。

そして、サイコンに表示してるアベレージだけを時折チラ見。

ペダルを踏んだ感覚としては「俺生きてる!」って感じではなく、キツイけど踏めてるって感覚。


そして、後半に差しかかり、アベレージを確認すると、全然っ遅れとるww
でも、実はそのアベレージはつるみんさんタイムのアベレージで、その時はそれを19分切りのペースだとずっと勘違いしてたw

「あかん、これは負ける」

勘違いのおやじ転車は、少し諦めムード。

「今日は柏原に居なかった事にするか、誰にも会いませんように」

と、今度はサイコン表示のラップタイムをチラ見。

「あれ?このまま行くと19分余裕で切れるやん!」

そう思った瞬間から、訳が分からなかったけど少し元気が出て前へ前へ。

やがて、のどかゲートが見えて来て、いつものクセで振り返り、誰も追って来てないのを確認w


そして、ガッツポーズとともに笑顔でゴール!


FullSizeRender


圧勝&完勝。
略して余裕。


BlogPaint

ひろきごめん、ちょっとやりすぎちゃったね(てへぺろ


その後、伊吹山に向けての練習をと周回をノンストップ反時計回りで3周。
ほんまは4周が良かったけど、時間がなかったので止む無し。


IMG_9880

一人やったけど、結果的になかなか良い練習が出来たと思います。



その後、ツイッターのTLを見てみると、

IMG_9887

とか言ってたけど、まぁまだ若いので言わせておこう。


ひろき、これはおやじ転車からの就職祝い。
この悔しさを胸に秘めて社会人頑張ってね。


え?そんなん要らんわ!って?

ごめんねごめんねー(U字工事風)

IMG_9886


ひろき、またいつの日か一緒に走ろうぜ。





走行距離:75km
獲得標高:1,169m
消費カロリー:1,648kcal
荷物:0kg
体重:57.9kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ