おやじ転車です。


180404の練習

今日は、仕事はOFFだったのですが、諸々あって練習時間は早朝の僅かな時間のみ。
長距離の登りをやりたかったというか、やらなければなのに残念無念。

「僅かな時間やったら、鍋谷1本しかないな、、」

という事で鍋谷峠へ。

昨日の安堂TTとのどか周回×3で、まだ脚にダメージがあったので、TTではなくあくまで練習という気持ち。

でも、鍋谷峠は、初めて登り出した頃から常にTTイメージで登っていたので、ほんとはサラ脚でないのがこれまた残念。

「とにかく、今日のベストで登ろう」

練習のつもりでも、タイムは計ります。

林道に入る「鍋谷ショート」のスタート地点を過ぎ、スピードアップ。

が、案の定進む感じがなく少し憂鬱に。

なので、今回はサイコンを全く見ず。

でも、お地蔵さんとこだけ確認w

6分53秒(橋から)

「あら?今までに一番良いタイムやんw」


いつもは、確か早くても7分前半やったはずなので、ちょっと元気に。

鍋谷でも、自分の実力はついてる事が分かった。(ただ単にオーバーペースやったら笑うけどw)

その後は、ほんとにサイコンは一切見ずに、自転車を進める事だけ考えて前へ前へ。

テーマは一つ「突っ込み過ぎずタレる事を恐れず踏む」これのみ。

要は常にギリギリで。

そして、最終コーナーを曲がりラスト200mをガチ踏み。

鍋谷ショート 4.2km/366m/8.6%
17分41秒


前回のベストは、去年の6月に出した18分24秒


おぉ、、今日の調子で40秒以上更新したぞ、、。

昨日に引き続き、かなりの歓喜でした。

IMG_9892

練習メニューとしてはイマイチやけど、記録は充実。

もう、ほんとこのまま無事に伊吹山当日まで繋げたいっす。


IMG_9896


いよいよ最後の追い込み期。



IMG_9897


気持ちをしっかり持って!!





走行距離:52km
獲得標高:809m
消費カロリー:852kcal(心拍計、途中でバグる)
荷物:0kg
体重:57.6kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ