おやじ転車です。


ここに来て、ちょっと疲れが溜まってきたようです。
明らかにテンションが低い、イマイチ覇気が足りない、常に眠たい、集中しにくい、、etc
ブログを書く気力もありませんでした。
「追い込まないと!」という気持ちが、裏目に出てしまったようです。
なので、集中しないといけない時期とは思うけど、ここは無理せず2日間ほど楽に過ごそうと決めました。

と思ったら、少し楽になったので、ペンを取った次第です。

ホビーレースやけど、いっちょまえにナーバスになっているのかもしれませんw


180405の練習  荷物3.5kg 体重57.4kg

この日、往路はフツーに自転車通勤、仕事終わりで金剛RWを登って来ました。
リュック背負ってのRWは、腰に来るのであまりやらないパターンなのですが、長い登りがなかなか出来なかったので、そうも言ってられず決行しました。

しかも、幽霊が出るかもしれない夜のRWです(まだ19時ごろやけど
普段のおやじ転車では考えられません。
これもレースの魔力なのでしょうか。

そして、この日の目標は31分切り。

前回のGSJ菰野対策に参加させてもらった時と、リュックの重量など含めてだいたい同じ条件。
この時は、31分30秒。

スタート地点「森屋の交差点」で、右に寄ってたチンポジをセンターに持っていきます。


「危ない危ない、重心が崩れるとこやった」(崩れない


ここ2ヶ月の間、ずっと減量に取り組んでいて、結局8kg絞れました。
そのせいか、ビブが少し緩くなり、チンポジがズレるのです。

気を取り直し、深呼吸してスタート。

とりあえず、前回の記録を抜く事だけ考えて。

闇に吸い込まれそうになりながら登っていき、もともとお腹が空いてたのでいつもよりキツかったけど、最後まで踏ん張ってゴール。

タイム
30分52秒


「よっしゃ、リュック背負っても30分台は出せる事が分かったぞ!」

めちゃ嬉しかったけど、

IMG_9903

こんな感じで、とにかく怖かったので直ぐに下山。
ちなみに、闇の下りは幽霊よりも怖かったですw



IMG_9905

走行距離:往路12km+53km
獲得標高:833m
消費カロリー:834kcal





180406の練習  荷物0kg 体重57.7kg

夕方以降から雨模様だったので、勤トレはやめて、いつもより早起きして鍋谷行こうとしたけど起きれず。
仕事の時間が迫って来てたので、いっその事やめておこうかと思ったけど、いやいや少しでも時間あるならと、1時間ちょいの時間を使って府道38の往復へ。

距離が短いので常にダッシュを心がけ、セグメント区間も狙うつもりでアゲ。

いけたんちゃう?と思ったけど、帰って確認したら自己記録で2位。

今まで、各所で記録を塗り替えて来てただけに、ちょー落胆。

ただ、アベレージは28km/hを超えてたので、練習にはなった。

でも、ちょー落胆。

IMG_9904

しかし、救いはこの日に至るまでがハード続きだったので、その割にはいいやん!とプラスに切り替えたら、ちょっとだけ笑顔になった。


IMG_9928


たかが1時間 たかが30km
でも、されどが付く練習になりました。

走行距離:34km
獲得標高:284m
消費カロリー:556kcal





180407の練習  荷物3.8kg 体重57.7kg

今日は、疲労が溜まっているという事がはっきりした勤トレでした。
いつもの関西サイクルから荒滝コースを考えていたのですが、変に早くに目が覚めてしまったので、せっかく時間あるしという事で、またもや金剛RWに。

「とにかく長距離の登りをやらんと」

疲れてるにも関わらず、その焦りがあったが故の事からだったと思います。

しかし、スタート地点に着くまでの滝谷不動の坂がどえらいキツく、

「あかん、びっくりするくらい踏めんw」

ある程度想定内だったとはいえ、まさかここまで酷いとは、、。
おまけに、この風、この寒さ。
既にメンタルが負けつつありました。
この、メンタルの弱さも疲労からきてる気がしました。

スタート地点に到着し、チンポジをセンターにYOS


スタートです。

「やめよかw」

全然っ進みませんでしたw

でも、長距離の登りの練習やからと思い、結局諦めずに踏んで何とかゴール。

32分45秒
激遅w


IMG_9929

ヘボヘボタイムでしたが、長距離の登りを確認したかったので、写真を1枚パチリした後は、2本目やろうとすぐさま下ります。

しかし、仕事の時間が危うかったので、RWゴールは諦めて途中の千早トンネルまで。
それでも、6kmくらいあるので、トータルで言うと16kmくらい。
ヘロヘロでも、気持ちだけは伊吹山対策。

1本目の千早トンネル経過タイムが21分ちょいだったので、それを目指します。


しんどい事に対して慣れてきたので、それを気にせず淡々と登る事ができました。

タイムは21分55秒。

揃えられませんでした。

IMG_9931

このままやったら、確実にあかん気がする。

しかし、プラスな事もありました。
とりあえず16kmという距離(下りという休憩あったけど)、体調は良くなかったけど、その中でタレるという事はなかった。
むしろ、後半はペースが上がった。
という事は、ベストな状態の時もきっとそう。

だから、伊吹山の15kmコースはきっと最後まで出しきれるハズ!

それが、今日の収穫。
だから、しんどくてもやっといて良かった。


IMG_9932



でも、明日から2日間は休もう。

しかし疲れました。



走行距離:67km+帰路12km
獲得標高:1,298m
消費カロリー:1,166kcal





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ