おやじ転車です。


今では既に遠い過去となった「伊吹山ヒルクライムドライブウェイ」
あれから2ヶ月半経った現在、おやじ転車はすっかり落ち着きを取り戻し、、てはいませんでした。

伊吹山が終わってもその気持ちは切れる事なく、体重も増えるどころか減っていき、おまけにカロリー計算も今だやめる事なく、只々突っ走っしる事を生き甲斐とした「野良TT野郎」(いわゆるデフォ)となっていました。

伊吹山が終わってからアタックした山や峠は、おやじ転車的に驚異的な記録更新をし続けました。
中でも印象に残ったのは、体が仕上がった伊吹山直前の時に出した記録が、伊吹山後にチャレンジしてみると、全て圧倒的に塗り替えた事でした。


高野山 4/10 45分31秒→5/24 44分54秒

鍋谷峠 4/4 20分27秒→6/12 19分35秒

十三峠 4/11 16分1秒→6/19 15分40秒



特に十三峠の16分切りと鍋谷の20分切りは、ほんと長年の夢だったのでかなり嬉しかったです。
もちろん歓喜の舞も踊りました。

そして、これら以外のコースでも、かなり嬉しい記録更新が多数ありました。

まさに調子乗りまくりの2ヶ月半だったと言えます。

しかし、この調子乗りまくりを打ち砕いてくれたのが、何を隠そう(隠さなくてもいいけど)金剛RWでした。

調子に乗ってたおやじ転車は、その目標タイムを大人の仲間入りが出来ると言われている「27分台」と密かに思っていました。
この時のおやじ転車タイムは29分56秒(ストラバ29分59秒)だったので、27分台は今にして思えば無謀なタイムだったと言えます。

しかし「今の自分ならいけるやろ、ははん」と思い「むしろ27分台出せないなんてありえんやろ、ははん」

完全な自惚れw

そしてチャレンジ。

結果、

28分47秒(ストラバ29分16秒)

ふぅ・・・。

IMG_0460

ショックと目覚めを同時に体験しましたw


この時、一緒に走ってくれたS樺ちゃんの後ろ姿が涙で滲んでボヤけていたのを今でも覚えています。


IMG_0489 2

それからと言うもの、体の調子が優れず気持ちも上がらずでプチ鬱に入ってしまい、野良TTの意味すらをも考える始末になってしまいました。


どんだけメンタル弱いねんって言うw


しかし、このまま終わる訳にはいかん!!
と、今日(7/1)ようやく気持ちの方は切り替える事が出来たようなので、その記念に筆をとった次第です。
まぁそもそも終わるとか終わらないとか無いねんけどw


と言うわけで、
明日からまた頑張るぞ!っとぉ!!!


結局、伊吹山が終わっても何一つ変わって無い最近のおやじ転車でした。 


おしまい。





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ