おやじ転車です。

今日の早朝、やはりというか、予想通りの寒さでした。
 
いでたち的には、

上は
●ノースリーブの速乾性インナー
●半袖サイクルジャージ
●アームウォーマー
●ウィンドブレーカー
●ネックウォーマー
●秋冬グローブ+インナー

下は 
●パッド付きインナーパンツ
●レッグウォーマー
●スポーツ用七部丈ジャージ
●トゥーカバー付きシューズ
●若干厚めの靴下

といった格好で、いつもの滝畑経由で通勤してみたのですが、
意外と丁度良い感じで、暑すぎることも寒すぎる事もなく快適でした。


image
まぁ、気温は一気に下がっていたのですが、、。

この写真は今日の8時頃の写真です。
丁度、トンネルを抜けた突き当りです。

どちらかと言うと暑がりな僕の場合で、このような時間帯と場所、そしてこの気温で、
このウェアが丁度良かったです。
何かのご参考になればと思います。

あれですね、ネックウォーマーが非常に良い仕事をしていました。
もし、ネックウォーマーをしていなければ、もっと寒かったのではないかなと思います。
あと、少し厚めの靴下とトゥーカバーの組み合わせは、足先がちょっと冷たかったですね。

と、今日はこんな事を書こうかななんて思いながら、気持ち良くライドしてました。
外環に出てから、車両が少なかったので下ハンでスピードを上げて走っていたら、
追い越し車線側で、僕と並走して走ってる車両がいてたので、ふとそちらに目をやると、
チビちゃんが僕に向かって笑顔で手を振ってくれていました。

僕は、親指を突き出しニッコリ笑って「ぐーっ!」ポーズをしました。
モトカメラに笑顔を向ける、ツールの選手に完全になりきってました。

しかし、車は僕に合わせて走ってくれていたのでしょうが、
すみません、そんなスピード、キープ出来るわけねーです。
チビちゃんの笑顔はすぐに見えなくなり、なりきりモード終了です。

そんなこんなで、今日は楽しい勤トレでした。

現場に到着し、仕事着に着替えようとリュックの中を見てみると、
パンツがありませんでした。

忘れてしまいました、、。

どうしようか少し考えましたが

「アメリカ人はパンツ履けへんって言うしな」

と、よくわからない独り言で自分を納得させて、ノーパンで仕事に挑みました。

一日中もぞもぞしてました。


今日も長文失礼しました。
最後まで目を通して下さり、ありがとうございました。

今日のライド
勤トレ滝畑経由 50.7km

今月の走行距離
995.7km