おやじ転車です。


181230の練習

先日の多武峰から二日空いた今日、久々にFRAT練してきました。
FRAT練は、僕にとっては多くの仲間が出来た思い入れ深い練習会なので、もっと顔を出したいとは思っているのですが、いかんせん仕事的に日曜開催というのが厳しく、今年に至っては多分2回くらいしか行けてませんでしたw

で、今日の日曜は仕事が無かったので迷わず参加。

メンバーは流石に少なく、りっつん、あだっちゃん、梅たんさん、メガネさん、おーちゃん、ムロさん。


みんな今日はどんな感じで登るんやろ?って思いながらスタート地点へ。

ほんとの所、乗ってきたのはcaad12とはいえ、今となっては装備がグレードダウンしてるので、十三峠という本来のラスボスに対して今から苦手意識作るのもどうかと思ったけど、「あくまで練習やから、タイムは気にしたらシバキ」と強く自分に言い聞かせてスタート。


最初は、一番後方に付いて落ち着いて登っていたものの、みんなとペースが合わず結局飛び出しw

それからは、単独走になってしまったので後は淡々と。

「あれ?思ったより軽いし、進んでる感じがするな?!」

進んでる感じがする割には息も乱れず登って行き、そのままゴールしてラップボタンをピッ。


「これ、ひょっとしてええんとちゃうん?」


案の定タイムを気にして、ニヤッとしながら初めて画面を確認。


17分28秒、、。

おっそww


無意識にペースダウンしてたみたい。
そら息も乱れんわw

でも、この時期このタイムで、息が乱れない事は無かったと思うので(て事にしとく)、ちょっとは収穫。


IMG_1252

その後は、みんなで吸い殻&ゴミ拾い。
そして、フラワーへ。

あだっちゃんの登り返しのスピードに相変わらず着いて行けず、ゴールした後「ほんますごいな!!」って言ったけど心の中はメラメラ。

強い人と走るのは、いろんな思いとともに強くなれるから楽しい。


そして、のどか村に到着しmasaちゃんとマルちゃんに合流。

実は、まだハッキリしてはないけどパワメ購入を考えていて、masaちゃんに色々アドバイスしてもらった。

その際に、masaちゃんのブラックインクをお借りして「のどか村南」のセグメントでパワメを初体験。


「おー!」「ほっほう!」「なるへそ!」「うわー!」

とか言いながら、この日一番の追い込みw


タイムもベストより4秒落ちやなだけやったw

てゆーか、ブラックインクすげーww


んー、ホイールにするかパワメにするか迷うなぁって言ってる今が楽しい。


今日は、そんな感じの練習でした。というより、久々にいつもの仲間と一緒に走りましたw

気の合う人たちと走るのはやっぱ楽しいっす。

Dvn4GrhU0AE1xEr.jpg-large

またお付き合いくださいね。

ありがとうございました。



 自転車:caad12+wh6800
体重:58.6kg





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ