おやじ転車です。

今朝は、昨日よりも増して冷え込んだように感じました。 

今日は、じばゾンより届いた グローブを紹介するとともに、
今朝、早速装着して通勤トレーニングしてきたので、その感想等を書き綴りたいと思います。

まずはご覧下さい。


2015-11-28-23-07-03
なぜ・・・。

2015-11-28-23-18-14
SHIMANOのエクストリーム・ウィンターグローブです。

2015-11-28-23-25-02
きっと定番なんでしょうね。

2015-11-28-23-19-59
表と裏です。

2015-11-28-23-23-13
フリース素材で出来ている厚めのインナーがついてました。
これ、きっと結構ミソだと思います。

2015-11-28-23-27-19
タグが多いというだけで高性能高機能だと思ってしまうのは、
僕だけではないと思います。

対応気温が−10度となっていたので、今日の気温ではきっと中が蒸れるだろうと思い、
今回はインナーを外してどんな感じなのかを調べてみました。



2015-11-29-07-55-12
今日の滝畑です。時間は昨日と同じく8時頃で、場所はバーベキュー場です。

2015-11-29-07-55-17
ご覧の通りの天気です。

気温は、昨日より1度下がっていただけなのですが、結構冷えてました。
1度の差って大きいですね。
服装は、ほとんど昨日と同じ服装だったのですが、平坦は少し寒かったですね。
登りでも、なかなか体温が上がった感じはしませんでした。

そして、グローブの性能です。

漕ぎ始めの平坦では、少しではありますが手の周り全体的に冷えました。
しかし、中盤の登りが終わってからは、中が暖かくなっていて、
後半の平坦や下りでも「冷える」という事はありませんでした。
さらに、透湿が効いているのか、ムレもそんなには感じませんでした。

−10度対応、ほんまなのかも知れません。(疑っている訳ではないです)
4度という気温の中、インナー無しで特に不満を感じず乗り切れたという事は、
これ、インナーフリースをつけたら、真冬の葛城山頂上付近でも対応できるのでは?
と、期待がかかります。

良い商品で良かったです。

あとは、つま先対策ですね。
難易度Sです。

今日もご覧頂きありがとうございました。

今日のライド
勤トレ滝畑経由 55.4km

今月の走行距離
1,051km