おやじ転車です。


まさかのシリーズ化となった十三峠tt、いよいよ最終話です。

 十三峠tt 〜何故だか決戦の時〜 ③

どうぞご覧下さいませ。




トプローさんの


「じゃあ行きますか」


の言葉をきっかけに、静かに決戦の火蓋が切られました。

おやじ転車、考えてた通りにトプローさんザクさんのペースに合わせて走ります。

しかし、間もないうちに、自分の中で何かが変化しました。

きっかけは今でも分かりません。

何かが弾けたのです。


心の声「おやじ転車よ、なりふり構わず行きなさい」

おやじ転車「誰?」

心の声「さぁ行くのです」





おやじ転車「・・・」






こおぉぉぉーーーーーー!!



ほるあぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!




自分でもびっくりの「ほるあ」でした。


「すみません!行きます!!」


ダンシングで、一気にスピードを上げて登り始めます!

「え、行くんすか?!」

トプローさんの声が後ろで聞こえてきましたが、振り返る事はしませんでした。

いきなりのスピードアップだったので、一気に乳酸が溜まります。
いつもなら、スピードアップして1分くらい?すると必ず少しの間タレてしまうのですが、今回は「そんなんどーでもええわ!」みたいな感じで、構わずペダルを踏み続けました。

第一ヘアピンを3分45秒で通過です。
後に聞く所によると、このタイムは16分台が出るかもペースとの事でした。

おやじ転車、ここで後ろを振り返ります。


「まだまだ見えてる」


トプローさん、ザクさんの順で、まだ僕を射程圏内に入れてる距離間で登っていました。

第一ヘアピンを越えたあたりから、マイペース走法に切り替えます。


「調子こいてアゲアゲペースのまま踏んで行くと、後で必ず痛い目にあう」


十三峠は、この第一ヘアピンを越えて少し行ってから、本格的にキツイシリーズに入るので、冷静に走る事にしました。


ひたすらペダルを踏み続けます。


再び後ろを振り返ると、ザクさんの姿は見えなくなり、トプローさんも姿もほぼ見えなくなっていたので、この時に初めて、


「いける」


という気持ちが出てきました。


トプローさん

ザクさん



アデュー・・・


アデューと言いつつも決して油断はしません。
ペースは上がらなかったですが、落とす事だけはしませんでした。

そして、どんどんと進み、途中参加されていたOHCの安々さんをパスして、水呑地蔵のヘアピンも通りすぎ、あと少しでゴールです!



「もうちょっとや!がんばれ俺!」



おやじ転車の頭の中で、なぜだかブルーハーツの「月の爆撃機」という曲が流れだしていました。


やがて、先行チームのくにかつおさんの姿が見えて来たので、なんか嬉しくなってスピードを上げました。


「くにかつさん!」


一言だけ声をかけパスしていきます。

そして、府民の森のコーナーで、臨時漕会のヒロさん始め、たくさんの方々がいらっしゃいました。
ただ、霧が濃くて誰が誰だかよく分かりませんでしたw


そんな皆さんも、初めての僕に声援を送ってくれます。

これは、かなりの力になりました!

すごく元気が出て、自分でも「こんな力、まだ残ってたんや」とビックリするくらいのスピードが出せました。



そのまま駆け上がります。

ゴールの駐車場が見えてきました。

そこで待機していて下さった皆さんも声援をかけてくれます!


最後のスパート!!

そして、ゴール!!!!

やりました!!



でもタイムは17分10秒でしたww

これだけは、かなり悔しかったですw


そして、トプローさん、ザクさんも皆さんの声援を受けながらゴールです!


お疲れ様でした! そして「何故だか決戦」を受けて下さりありがとうございました!!


今回は、お二人の状態の事もあり僕が勝負を制しましたが、次回はどうなるか全く読めません。
いつまでも、良きライバルでありたいと改めて思いました。


そしてさりげなくmasabowさんが17分を切っていたので、「ちょっとこれは」と思うおやじ転車でしたw
masabowさん、おめでとうございます!


2016-04-24-06-30-43
霧の中の十三峠でしばらく皆さんと楽しいダベリングタイムです。


そして、皆さんそれぞれ別れ、コーシローさん、安々さん、senさん、僕はもう1本登りました。


2本目は18分10秒だったので、


「17分切りって、きっとコンスタントに17分台を出しておかないとダメなんやろな」


そう思い、新たな気持ちで17分切りを誓うのでした。


いつになることやらww




帰りの大和川SLは、いつものように心が洗われる景色でした。

2016-04-24-08-24-11


みなさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!





FRAT練
71.7km

今月の走行距離
808.3km





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ