こんばんは。
おやじ転車です。

今日のライドもとても楽しかったです。
それは、平日にも関わらず良い出会いがあったからです。

そして、それに付け加えて先に書きますが、葡萄坂tt記録更新しました。
なので、自分の中ではとても良い一日でした。

葡萄坂、僕はまだ最近のデビューで、確か今日で4回目?5回目?だったでしょうか。
このコース、好きです。
適度な勾配、そんなに長くない距離、終盤に飛ばせる事の出来る若干の下り。
僕にとって、楽しく登るにはちょうど良いコースです。

今日は、オーバーホールから仕上がった1号機(COLNAGO primavera2008)
の引き取りと、諸々の用事であまり時間がないため、
短時間で楽しめる葡萄坂ttを敢行した次第です。

2015-12-01-10-15-04
見えてきました、葡萄の坂

2015-12-01-09-14-21
スタート地点の大県南の交差点と

2015-12-01-09-15-56
スタートとゴールで何かと役立つセブンイレブンです。


2015-12-01-09-15-39
坂に狩られないように気をつけて



ではスタートです。

2015-12-01-09-38-57
ゴールです。

前回、1号機(COLNAGO primavera2008)の時は15分ジャストでしたが

2015-12-01-09-33-37
先にこれを載せると、ただでさえ薄いインパクトがさらにシャバシャバになるのですが、


結果、14分28秒でした。


僕的にめっちゃ画期的な記録です。
ただ、背中のポケットに入ってるiPhoneを取り出してから撮影すると
こんだけの誤差が出てしまいますが。

しかし、caad12に乗り換えてからというもの、ttしたコースは全て記録更新してます。

あれ?という事はやっぱり、

「見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。 そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!」

ってなりますよね、ランバ・ラル大尉。

了解しました。
2回目ですが肝に命じます。

でも、これは本当だと思います。
ここからが、タイムが縮まるとしても何秒単位な話になるのではないでしょうか。
やっとスタート地点に立ったという事ですね。

ただし、今日は素直に喜びます。

わーい。


そして、ゴールの変電所でスーパーシックスEVOに乗ってらっしゃる方にお会いしました。
僕が、変電所と自転車の写真を撮ろうしていると、

「よければ、そちらよりこっちの方が皆さん良く撮られてているので、
こちらで撮られたらどうですか?」

と笑顔でその方の自転車を移動して下さいました。
こういった場所で、こういったやりとり、ほんと和みます。
その方、憧れのO.H.Cに所属されてる方でした。
終始、僕の会話に付き合ってくれました。
汗冷えの中、お付き合いして頂いてありがとうございました。
次回お会いした時には、ぜひ、よろしければご一緒にライドをお願い致します。

そして気分良く下りに向かいます。

2015-12-01-09-56-01
いいですね。

2015-12-01-09-57-20
見続けたい風景です。

2015-12-01-09-57-43
お・や・じ・転・車


下りきった後、南河内CRを経て帰途につきます。

2015-12-01-10-13-03
このルート、朝も昼も夕方も好きなルートです。
(夜は幽霊的に怖いので走らない)

2015-12-01-10-27-07
子どもたち、一生懸命です。

自宅がある堺に着いてから、なんと葡萄でお会いした方とまたまたお会いしました。
これは運命と捉えて良いのでしょうか。(なんの運命か分からないですけど)


今日も最後まで目を通して下さりありがとうございました。

今日のライド
葡萄坂 50.5km

今月の走行距離
50.5km