おやじ転車です。


いよいよと言いますか、ようやくと言いますか、

最終回です。

おやじ転車、感極まってPCの画面が潤んで見えません。
そんな状態で、最後まで書き終える事ができるのでしょうか。



それでは、シリーズ最終話、

7葛で見た初老たちの熱い思い ⑨
〜 粉河編その2:初老たちの熱い思い 〜

どうぞご覧下さいませ。
ありがとうございました。




波乱の幕開けとなった、7葛目のスタート。

僕と100太郎さんは気持ちは燃えていましたが、やはりと言いますか、体はそれにはついて来てくれませんでした。 

最初こそ喋りながら登っていたものの、やがて会話もなくなり長い長い緩坂を黙々と並走しながら登って行きます。 


「ハルさんは無事に登っているのだろうか・・」


時折、そんな事も思ったりもします。


日もだいぶ落ちてきました。 

僕たち二人の長い影が、ゆっくりゆっくりと進んで行きます。 


「100太郎さん、限界に近いやろな・・ほんまにキツそうや」


あたりはとても静かで、風の音とペダルを回す音しか聞こえて来ませんでした。 


「頑張ってと声をかけたいけど、もう既に頑張る以上に頑張ってるし」 

「黙って見守るしか俺には出来ひん」 


100太郎さんは、疲労感を滲ませながらも頑張ってペダルを踏んでいました。 

それでも、サングラスの奥の瞳は生きていると感じました。 

おやじ転車、心の中で 

「その調子その調子!!」 

と叫んでいました。 



何度か空気を再注入するため、自転車を降ります。 

その時、100太郎さんが 


「もう膝がガクガクで寛平ちゃんみたいや」
 

100太郎さんの膝はプルプルしてました。 


ほ、ほんまに寛平ちゃんみたいやないかw 


思わず吹いてしまいましたw w

100太郎さんの仕草は、寛平ちゃんそのものでしたw 

ご自分でこの重い空気を一気に振り払うとは・・。

100太郎さん、お見事ですw

おやじ転車、思わず



「かい〜〜の、やって下さい」
 

と頼みそうになりましたが、言ったら殴られると思ったのでやめましたw
 

そして、再び走り出します。 


「このペースだと、かなり時間がオーバーするな・・。ハルさんはもう着いたのだろうか」

「ハルさんは、きっと先に帰る事になるやろな・・」




ようやく神通との分岐点に差し掛かり、ちょっと達成感です。 


しかし、ここから頂上までは、まだ約5kmあります。5kmてw 


空気の注入もだんだん頻繁になってきて、自転車を降りる回数も増えてきました。 



「100太郎さんの自転車、頂上まで持つかな」
 


何度何度も空気を入れながら、少しづつ少しづつ進んでいきました。


「100太郎さん、自転車さすがにヤバくないですか?」

「いや、でもここで諦めたくないんですよね」


おやじ転車、そのセリフに返す言葉がありません。


「わかりました、行きましょう100太郎さん」


再び自転車を前へ前へと進めます。


すると、前方から一台の車がやって来て、僕たちの前で止まりました。


「ん?何?」



「お二人とも大丈夫ですか??!!」



「ハ、ハルさん!!!!」(ここ、登場のBGM要)



なんと、一足先に7葛を達成したハルさんが、時間がリミットにも関わらず僕たちを心配して来てくれたのです!!!


僕はこの時、マジで感動しました。


初老たちの熱い思い・・


3人の葛城戦士、一気に盛り上がりを見せます!!


ハルさんの運転する車は、ハザードランプをつけながら僕たちを先導します。


「まるでサポートカーっすねww」


この雰囲気、

大ピンチのエース:100太郎さん

心配性のアシスト:おやじ転車

ガチメカニック:ハルさん


こんな構図が成り立っていましたw


そう、100太郎さんはエースです。

エースのタイヤの空気が抜けてます!

サポートカーは緊急停止!

メカニックのハルさん、ハッチバックを開け予備タイヤ(ハルさんのw)出して、手際よくエースに渡します!


エース自ら交換してましたww


「おぉー、めっちゃ軽いwww」


タイヤを交換したエースの100太郎さん、最後の登りを一気に駆け上がります!

アシストのおやじ転車、すぐに前へ出てエースを牽き始めます。


なんという連携プレーw

最後の最後で、初めての一致団結!!ww


「こんな嬉しい7葛はかつてあっただろうか」


おやじ転車、もう感動しまくりです。

そして、頂上が見えてきました!


100太郎さん!あとは任せました!!と心の中で叫び、先頭を譲ります!


100太郎さん、渾身の力を込めてゴーーーール!!!!



やったーーーー!!!!!



全員、7葛達成です!!!!!


やりました。全員がやり遂げたのです。



記帳しました。

BlogPaint

100太郎さん、ハルさん、おめでとうございます!



そして、感動の余韻に浸る時間もないまま、慌てて帰る用意をしますw

このへんが葛城戦士らしいですw



もう今にも車を出しそうな勢いだったので、



「すみません、せめて記念に一枚w」




パチリ!!
2016-05-01-17-44-45




2016年5月1日 和泉葛城山頂上にて

7葛
184.8km  8,139up






長い長いシリーズ、最後の最後までお読み下さり、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちで一杯です。







読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ