おやじ転車です。


今日は定例の練習会、よこ滝練の日でした。
よこ滝練は、仕事前に全力で10分走を2本やる練習会です。
「よこ滝」は、黒幕で主催のよこやんから取った「よこ」と、ルートの地名である牛滝から取った「滝」を合わせた造語になります。
本来は、鍋谷峠という峠を全力で1本登る「よこ鍋練」(20分走)ですが 、4月まで通行止めとなっているので、解除されるまでの間その代替えとして行なっています。


今日もいつものメンバー、黒幕のよこやん、若き駆逐野郎の鎌ちゃん、いつも涙でフルボッコのおやじ転車の3名。
おやじ転車的には、このスーパー強い二人にどれだけ食い下がれるかが毎度のテーマとなっています。


おやじ転車、今日のよこ滝はとても憂鬱でした。
なぜなら、前回のよこ滝で、黒幕のよこやんに奇跡的に勝つ事が出来たからです。(半分ツキイチやけど)

IMG_3264



そして、その練習会の後直ぐに送られて来たLINEでは、

IMG_3275 2

「超お願いします!」とか言われw



「復讐の鬼になってるやんw」


と、その時から今日現在までずっと慄いていました。





いつものように、いつものローソンに6時集合。

よこやんは少し遅れて到着。

そして、いつもの決め台詞


「今日はあきません。ツキイチじゃないと無理ですわ」


分かったってw


鎌ちゃんは、低姿勢で謙虚ながらもいつも余裕の表情。


スタート地点までアップがてら速いペースで向かい、そのまま止まらず阪和道下の気温計からスタート。


今日、なんかめっちゃ冷たい思たら、その気温計でマイナス2度w


3月中旬やぞww


IMG_3363


先頭は鎌ちゃん。
相変わらず、初っ端の上げ方がエグイw

今日もどこまで付いていけるか。


必死こくも、やっぱり5分w



5分くらい経ってからの、先頭から後方に下がってそのまま着く事が出来ない。
先頭に立った人は、意図的に後ろの事考えずに加速するから、バテると一気に離されてしまう。

離されて諦めてしまったらもっと離されて情けないので、ゴールまでは最後まで踏み切る。

1本目終了。

キツっ。

そのまま止まる事なくスタート地点へ。

1位は鎌ちゃん。
でも、黒幕のよこやん、最後の最後まで鎌ちゃんとランデブーだったらしい。

どこが「今日あきません」やねんw


2本め。

今度は5分ツキイチを決めさせてもらう。

そして、ラスト5分強を全力で走り、前回のように黒幕のよこやんを千切るつもり作戦。

5分経って先頭に。

丁度、緩斜面の斜度が少し上がる時だったので、平坦での感覚よりもっと思いっきり加速してみる。

後ろからは鎌ちゃんの自転車のチェーンの音。

その音が、少しだけ小さくなった気がする。
もちろん、振り返る余裕なんてあらしまへん。

もっと加速する!

と、身体に力を入れようとした瞬間、黒幕の、、

よこやん!!


あぁぁ、、、。



しかも、ダンシングでおやじ転車を一気に抜き去り。

そんな、血も涙もないような事する?w

そして、流れるように鎌ちゃんもおやじ転車を追い抜いき、またもや二人はランデブーに。

ラブラブかよw



前回のようにはいきませんでした。


おやじ転車の目には涙が。
気温が冷たすぎての涙かと思いきや、どうやら本物のようです。

そして、鼻水も垂れだし、片鼻を指で押さえてフンッ!!

失敗してグローブに。

もう踏んだり蹴ったりw


1本目と同様、一人でも最後まで踏み切りゴール&ダウンヒル。

スタート地点で、おつかれさまでした!!

よこやん、満面の笑み。
鎌ちゃんも、何でか満面の笑みw


悔しかったけど、でもこれでまた一つ強なったわと思うと、おやじ転車も笑み。

そんな笑顔の状態で、いつもの写真撮影。

IMG_3364


「苦しかったけど楽しかった」って言葉が自然に出るとても良い練習会でした。


来週24日火曜もやります。
その時まで、少しでも強くなっておこう。

よこやん、鎌ちゃん、ありがとうございました。





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ