おやじ転車です。


コロナの影響で、普段は土日祝が仕事なおやじ転車も、ココ最近は結構休めたりしてます。
そして、今日は日曜日。
普段、なかなかご一緒出来ない方々と楽しいライドが出来る日。


どこ行こ?和歌山の有田にあるコンビニ行こうか?はたまた、こないだみたいに三重の名張にあるコンビニ行こうか?
胸を躍らせます。

そして、熟慮に熟慮を重ねた結果、

牛滝でインターバル5本。

メリットは、まるでロングしたかのような脚になってるのに、午前中で帰れる。

そう決めたはいいけど、そんなライドに誰が来てくれんねんと思ってたら、

IMG_3422

来てくれましたw

kajiさん、タッシー、よこやん、ダイクさん、つかもっちゃん、鎌ちゃん

強烈w


特に、おやじ転車にはきっと見れないであろう見所は、つかもっちゃんと鎌ちゃんの勝負。

お二人の強さがどれ程のものかは、知ってる方はご存知の通り。


そして、つかもっちゃんは久々に会ったけど、相変わらずぴょん吉ばりのdisりぶりw
「おやじさん相変わらずですね。いつまでも元気でいて下さいね(おじいちゃん)」とか言いやがるw
これで花かなんか渡された日にゃ、今日はまるで敬老の日やぞw
 
ほんま、こやつだけはw




集合場所のローソンで簡単にブリーフィング。
要は、よこ滝練でやってる牛滝コース(4.98km/176m/4%)を全力で5本。
基本、ロードレースのようなコースなので、そんな感じで(どんな感じ。



ここから先は、脳に血液が回らなかったせいか、記憶が曖昧なのでサクッと。

全員が5本全てレースでした。
牛滝は、前半が2%くらいの緩斜面、残り2km強で6%が最後まで続くコースで、この2kmからが勝負になります。(つっても既に千切れる事もあるけどw


つかもっちゃんと鎌ちゃん、おやじ転車は2kmの坂に入るとこくらいまでしか見る事出来なかったけど、当たり前やけど格の違いをめちゃくちゃ感じましたw
そして、勝敗の最後を見届ける事が出来たのはよこやんだけで、両者とも勝ったり負けたり常にデッドヒートだったようです。

おやじ転車は、1本目は5位、2本目〜4本目は全て4位、そして最後はどうしてもよこやんに勝ちたい旨を皆に伝えたところ、

・最後までツキイチちょい差しおじさんに変身し、勝ちにこだわる。

・せこい勝ち方するくらいなら、緩斜面を男の1本引きで根性を見せる。

の2択となり、おやじ転車は翻弄。

そして、どうするか迷ってるうちにスタートしてしまい、そのまま一気に遅れを取ってソロライドという一番情けない結果に。

それでも5本全力、全てしっかり走れた。
皆もそれぞれがそれぞれのレベルで真剣やった。

やって良かった。
また強なった。

終わった後の皆の笑顔は相変わらず最高でした。


特に鎌ちゃん、めっちゃ輝いてた。
ほんま、キラキラしとった。
青春やなて思った。

IMG_3431

ええ歳してるけど、もっと強くなりたい。
やって良かった。

ありがとうございました。



BlogPaint
(ダイクさんはプライベートモード)




最後におやじの生足をどうぞ。
IMG_3439
なんやこのポーズw





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ