おやじ転車です。


先日、

(仮)DOGMAポチポタ日記(たまに)

のトプローさんが主催する「FRAT練」に参加してきました。



じゃん!!
2016-05-15-11-02-27

念願の「FRAT練ジャージ」をゲットしてきました!

うん、いい感じっす!




で、そのFRAT練で、またしても「十三峠17分切り」を果たす事が出来ませんでした。

しかも、前回更新した時と全く同じ17分10秒と言う記録でした。


「とほほ・・俺、一生17分切れへんのとちゃうかな」


と悩んでいると、その時ご一緒だったmasabowさんからアドバイスを頂きました。
そのアドバイスとは、



・前半、突っ込みすぎない。第一ヘアピンは、抑えめの4分通過で!

・TTは、絶好調の時よりも、多少気だるい感じの時の方が更新できる率が高い。



この2点を、何故かと言う理由も踏まえて詳しく教えて下さいました。



「そっかぁ、確かに俺、前半突っ込みすぎてるもんなぁ」



そう思いながらFRAT練を終え、hiroさん、Lipちゃん、リッツさん、ツイッター仲間のタケさんと、プチトレーニングとして持尾ライドをしてきました。


その時、一瞬ではありますが、南河内GRでるみおかんさんとスライドしたり、勢い余って先頭になったはいいものの、飛ばしすぎてみんなと2回はぐれて、余分に坂を登ってみたりで、なかなか有意義で楽しいライドとなりました。


そして、それから2日経った5月の17日。


その日はOFFだったので、なんだか無意識に


「もっかい十三峠いこかな」

「今日は、先日の持尾のダメージがまだほんの少し残ってるし、なんだか気だるいし」

「記録更新の条件、いけてるよな」



早速用意をして、一応各方面にアピール(なんのw)すると、


BlogPaint

ハルさんが来てくれます!



とても気持ちの良い晴天の中、いつものサイクルロードを走ります。

2016-05-17-10-08-10


FRAT練ジャージも良い感じ。

2016-05-17-10-11-53

やがて、待ち合わせのセブンイレブンに到着です。


「ハルさん!」


信号の向こうで手を振ります。


「あれ?」


よく見ると、ハルさん以外に別のバイクがもう一台・・


2016-05-17-10-40-48

ト、トプローさん??!!www


もう一台のバイクの主は、トプローさんでしたw
トプローさん、この状況を知り、寝起きからすぐに駆けつけてくれましたw
嬉しい限りです!


2016-05-17-10-40-39

ハルさんの、いい笑顔が光ってます。


今日はこの3人で、それぞれの持っている記録更新を狙います。


おやじ転車「みんなが記録更新するには、やっぱ時間差スタートですかね?」


ハルさん「ですね、まずは僕が出発、30秒後にトプローさん、でさらに30秒後におやじ転車さん」


おやじ転車「なるほど、そうすればおそらく、最後のヘアピン府民の森あたりでデッドヒートになるとw」


トプローさん「そうなればいいですねw」


ハルさん「ですねw」

おやじ転車「ですねw」


トプローさん「ですねw」



2016-05-17-10-44-05

「ジャージ、かっこええな」


そんな事を思いながら、スタート地点である大竹7丁目交差点へ向かいます。



そして、到着後すぐにハルさんから出発しました。

ついで、トプローさん。



最後におやじ転車、スタートです。


こおぉぉぉーーーーー!!!!


・・・・。

いやいやw 


「イーブンペース、イーブンペース!」

「第一ヘアピンは抑えめの4分やぞ!!」


飛ばしたい気持ちをぐっと堪えます。


「ほるぁしてぇwww」


そんな事をつぶやきながら、シッティングでペースを考え(てるつもりw)ながら走ります。


「第一ヘアピン通過!!タイムは?!」


3分43秒!

あれ?www

れれのれ?www

「また4分切ってもーたぞw
しかも、いつもより速いやんけww」



第一ヘアピンを4分切りは、TTが16分台〜17分前半のチームにとっては速いペースです。

おやじ転車、ペースを抑えていたつもりが、シッティングのグイグイパターンでペダルを踏んでいたようですw


「あかんあかん、これやったらいつもと一緒やw ペースダウン!!」


慌ててペースを落としました。

ただし、ほんの少しです。

感覚としては「あれ?ペース落ちてる?」くらいの、ほんとわずかなペースダウンで漕ぎ続けました。


「このペース、いいかも」


第二ヘアピンを越えてから加速してみます(ここ、僕的に唯一の加速区間)


「こないだより加速できるやん!」


これには驚きました。

その後も、あかんタレになる事はほとんどなく、さり気なくトプローさんをパスします。

駐車場ヘアピン手前で、ハルさんも発見します。


「よし!行くで、ハルさん!」


ハルさん、僕の存在に気づいたのか、物凄いダンシングと物凄いスピードで、僕を寄せ付けません。


そのまま、府民の森ヘアピンまで予定どーりのデッドヒート!!ww


お互いハァハァ言いながら、ヘアピンを越えたあたりでようやくハルさんをパスしました。


そして、ラストの加速です!

最後の最後でようやく、


アデュー17分・・・

・・・。

こおぉぉーーー!!


ほるあぁぁぁーーーーー!!!


GOGO!おやじ転車ぁぁーーーー!!!!



ゴール!!



バッ!!!
2016-05-17-15-20-50

16分40秒!!!


うおぉぉーーーーー!!!!!


おやじ転車、やっと、ほんまにやっと十三峠17分切りを達成しました!!


ハルさん、トプローさん、masabowさん、hiroさん、そしてアドバイスや応援をして下さった皆さま、ありがとうございました!!!


この記録突破により、新しいステージに入りたいと思います!
さらに精進致します!



そして、続いてハルさん、トプローさんもゴールです!!!


お二人とも、自己記録を更新されていました!

3人とも更新です!めちゃ感動!!


最高のグループTTとなりました。

2016-05-17-11-09-28

お二人とも走りきった感満載ですw 素晴らしいです!


そして、青空のもと記念撮影です。

image

みんなめっちゃ良い表情ですね!



おっさんの伸びしろ、まだまだあると信じてます。





読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ