おやじ転車です。


最近、めっきり更新が減ってきました。
いつもご覧下さってる皆さまには、お待たせして申し訳ありません。
しかしながら、本当に感謝しております。ありがとうございます。


更新が減ってきた理由を一つ取り上げるとするならば、ありがたい事にライドの数が格段に増えた事です。
しかし、それはこのブログを見て下さる方々のおかげだと思っています。
ですので、心を入れ替えながらも無理はしないように、マイペースに細々と綴っていきたいと思います。


 どうぞよろしくお願い致します。



さて、ブログの更新が滞ってた間に、何をしていたのかと言いますと(どうでもいいと思うけど)、まず勤トレは激しさを増してきたように思います。



いつもの滝畑ダム近辺を勤トレしつつ、

2016-05-19-08-05-09

2016-05-18-08-59-18


そして、時には

2016-05-18-08-41-05

こんな坂を登って、

2016-05-18-08-34-28

蔵王峠まで足を運んだり。

さらに最近では鍋谷峠も勤トレコースに取り入れてみたりと、だんだんと起きる時間が早くなっていく日々を過ごしてます。


坂を速く登りたいという気持ちが常にあるけど、しかしなかなか上手くいかない、、そんな悶々とした気持ちを持ちながら勤トレを行っている感じです。


そして、仕事がOFFの時には、ブログやツイッターなどで知り合う事が出来た方々とライドする事も多くなってきました。


BlogPaint


5月の末には、あおいの風のあおいのさん、外国の「How to ・・」っていう自転車教本の動画に出てきそうなYASUさん、みんなの癒しキャラ・なおとさんと葛城山に行って、お初の皆さんに悶絶してもらったりw

2016-05-31-09-00-04
牛滝スタート前の写真。


2016-05-31-10-16-41
初葛城山にして中尾をご案内。


2016-05-31-10-17-51
綺麗な風景をカメラに収めるなおとさん。


2016-05-31-10-18-01
いろんな角度からw


BlogPaint
激坂を目の前に呆然と立ち尽くすYASUさんw
しかし、見事登りきりましたね!


BlogPaint
そして、あおいのさん、なおとさんは中尾をクリア出来ませんでしたが、この悔しさが必ず次へと繋がる事でしょう。
あおいのさん、秘密の特訓呼んで下さいね。


2016-05-31-15-40-44
毎回思うのですが、この記念撮影って、仲間意識がより強くなるというか何というか、なんだかええ感じです。


2016-05-31-12-46-33
最後は蕎原を下って、


2016-05-31-13-24-33
蕎原名物「愛のパン」で昼ごはんです。


2016-05-31-12-58-15
いろんな話をしながら美味しく頂きました。


短い時間でしたが、とても有意義で大変面白い一時でした。
僕もみんなも、必死で登ってる事が共有出来て楽しかったです。


と、このようなOFFもあれば、こないだのOFFは雨が降りそうなのにも関わらず

image
雨の確認をする、おやじ転車。


「これやったらいけそうや!」


と、とりあえず葡萄坂まで行くと、偶然にもハルさんにお会いして、少し談笑してたら雨にもお会いしてww

2016-06-07-10-13-35

それでもニコリと記念写真。


そのまま、雨の中の葡萄坂を登ってみたり、

2016-06-07-10-41-20
だいぶと緑が生い茂ってきましたね。


そして、次のOFFには、やる気のYASUさんとなおとさんと(あおいのさんは残念ながら都合が付かず)、再び葛城山を登ってみたりw


しかも、2回目にして5葛にチャレンジとかww

2016-06-08-07-11-03
雲で葛城山が見えません。

でも、この5葛チャレンジ、お二人とも成功しました!!



ルートは、粉河→神通→犬鳴→塔原→牛滝で、お二人は牛滝以外は初見なのでほんと凄いですよ!



特に驚いたのは、なおとさんの意地と根性、そしてYASUさんの登坂力の成長ぶりでした。


犬鳴以降、僕とYASUさんは競争状態です(いつもの事ですけど)

お二人とも、どんどん強くなっていくのでしょうね。
感動しました。


僕はといえば、神通だけTTして、思っていたよりもタイムが良かったので嬉しかったです。

2016-06-08-16-56-35
5葛をクリアした時、お二人はほんと嬉しそうでした。


YASUさん、なおとさん、夏の7葛お待ちしてますよ!



そうそう、この5葛の時は、ちゃんと食事休憩を取りましたw

2016-06-08-13-17-01
「ゆたか茶屋」さんがお送りする、安定の月見うどんとおにぎり。


そして、驚いた事に、前回の7葛の際ここで食事をした時、お店のご主人が


「7葛成功の後に、その帰りにでもうちに寄ってくれたら記念写真撮りますよ」


と、手書きの「おめでとう」を用意して下さっていて、しかも僕の事を覚えてくれていたようで、


「あの時の7葛の人ですか?」

「あ、はいそうです」

「良かったら写真撮りましょうか。こんなの作っていたんですよ」

2016-06-08-13-42-31

と、写真を撮ってくれました。

100太郎さん、ハルさん、代表で撮ってもらいました。

ほんま、ほのぼのですわ。嬉しかったです。



そんな5葛も無事に終わり、その次のOFFは(いつまで続くねんていうw)前から気になっていた六甲・逆瀬川ルートにチャレンジでした。

この時はYASUさんが付き合って下さいました。

にも関わらず、自走する際に、ガーミン520Jの素晴らしいナビ機能の洗礼を受け、30分も遅れてしまう始末でした。

YASUさん、ほんますみませんでした。


2016-06-14-08-44-33

初チャレンジでしたが、はっきり言って惨敗でした。

2016-06-14-09-50-46


2016-06-14-09-53-24

笑顔で写真を撮りましたが、その時の心情をおやじ転車はこう綴ってます。

image

泣き濡れました。


しかも、帰りも520Jにナビってもらったら、

2016-06-14-11-51-23

いつの間にか、商店街に連れて行かれるしww

ヘルメットも被ったまんま、自転車降りて堂々と通ってやりましたけどw


ほろ苦い思い出となった、初・六甲逆瀬川でした。


そして、先日はロミオくん企画の堺浜練にも参加させて貰いました。

写真を1枚たりとも撮る事が出来ないくらい、走りに夢中になるメンバーが揃ったので、とても満足なライドとなりました。

その中でも特に刺激を受けたのは、初顔合わせながらずっと気になってた存在(きもい)、


やる気元気乗り気♪の、乗り気さん。


もうまさにその名の通りの方で、素晴らしいパワーを秘めているナイスガイです。
僕なんか到底及びませんが、しかし、ついて行きたいと思える方でした。
またご一緒したいです。


乗り気さん、夏の7葛に参加できればいいですね!


そして、抜群の安定した鬼牽き、ライドの基礎というものを体で教えてくれる、

臨時漕会のhiroさん

hiroさんのライドにおける所作というものは、本当に勉強になります。
自分はまだまだ未熟だと感じました。
hiroさん、トレーニングの際にはチャンスがありましたら、ご一緒して頂けると嬉しいです。

さらには、一度お会いしてみたいと思っていた、パンダライダーさん、shinさんにもお会いできました。お二人ともこの日はライド出来なくて残念でした。

ライド、ご一緒に出来たらいいですね。


そして、ツイッターで知り合ったポチ助さん、途中参加でぶっ飛ばしていたメガネさん、アンドいつものメンバー、Lipちゃん、やしおさん。さらには、リッツさん、リッツさんの娘ちゃんに、YASUさん、なおとさん、それにロミオくんブログの読者の方。(お名前存じ上げなくてすみません)



めっちゃ楽しかったですわ。いや、マジで。



と僕は、そんな日々を送っていました。

そして、今も勤トレは速くなりたいために続けています。


文章で言い表すのが下手で申し訳ないですが、なんと言いますか、


自転車最高です。

そして、それに関わる全てに感謝です。

ほんま、ありがとうございました。






読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ランキングに参加しております故、応援して貰えると幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ